2011年10月29日土曜日

雪!?早すぎ!

今日土曜日、ここニューヨーク、そして周辺地域には「雪警報」が出ています。そう「雪」です。「雨」じゃないです。「雪」です(くどい!)。

一番積もる予報が出ているニュージャージー北部とニューヨークの山では10インチ以上の積雪の予報が…。

え?まだハロウィーンも来てないのに…。まだ10月なのに…。紅葉もこれからなのに…。

こういうことがあってしまいますね。仕方ない!自然にはどう立ち向かっても勝てません。なので今日は家に篭って楽しむ!しかない。これからこういう日が続くのです。予行演習か…。

今日は本当はジャージーから、シェルターで超仲良くしてもらっていたマネージャーが遊びに来てくれるはずで、二人で美味しいもん食べて、飲んで、喋りまくるぞっ!て意気込んでたのに…。残念。楽しみはちょっと先まで延期です。

雪の続報お知らせしますね~~~~。


2 件のコメント:

  1. えー!もう雪?
    冬が大好きなわたしはちょっと羨ましいかも・・・
    こちらはまだ夏日が続いていて
    ちょっと動くと汗ばみます。
    ジャケットもコートもブーツも出番なしって感じ(-_-;
    地球全体ちょっとおかしくなってるよね?

    返信削除
  2. あまりに早い雪警報で辺りは大変なことになってしまっています。
    木が家や車に倒れてきたり、電柱や電線がやられてものすごい
    エリアで停電です。うちは本当にラッキーで被害なし。台風の
    時も被害なしで、ラッキー・クイーンズかも。ありがたい。

    セントラルパークも木が倒れるので閉鎖しています。

    今日は快晴。でも寒い~~~~。夜は氷点下でしたよ。

    返信削除