2013年6月4日火曜日

『ドギーパラダイス!』第57回


US FrontLineの連載記事『ドギーパラダイス!』

第57回: 家庭内の不一致

(上記US FrontLine部分をクリックするとオンライン版に行けます)

26ページに記事あります。

犬を飼う際、一人で飼うのも複数で飼うのも
利点・欠点があり、もちろん一長一短。

わたしの場合、愛犬たちを一人で育ててきています。
愛犬の教育から食事から何もかも一人で好きに決められ
もめごとはないし、楽チンではあります。

その反面、助けが必要~と思うことも
シェアしたいな~と思うことも多々。

複数で犬を飼う場合、意見の食い違いなどから
家庭内に不調和な空気を作り上げてしまっては
犬にも人間にも良い環境ではありません。

家族パワーが倍増!になるよう
みんなが協調・協力して
愛犬を育てたいですね。

今回の記事も是非読んでください!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。Big tree animals[犬を知る]コラムを見て、まほさんの過去のコラムをいくつか拝見しました。言葉一つ一つがずっしり心にきました。私も保護団体から、劣悪な環境でかわれていたという7才のミニチュアピンシャーをいただいて、色々考えていたところでした。いろいろ読むのですが、まほさんの犬の話が一番すっと心に入り、理解できるように思います。ブログやコラム、楽しみにしています。それにしてもピットブルのイメージと違って、ジュリエットちゃんもノアちゃんもとってもエレガントな美犬ですねー♪

    返信削除
  2. 匿名さん、こんにちわ!コメント本当にありがとうございます。朝、匿名さんからのコメントを発見し、ものすごく嬉しい気持ちになりました♪♪♪ありがとう。読んでいただく方々のこころに響く、共感してもらえる文章を書く、情報を届けるというのがわたしの一番のゴールなので私の犬の話がすっと心に入ったと言っていただけたことは一番の「ご褒美」をいただけた気になります。ジュリエットとノアも美犬と言ってもらって有頂天になってますよ~~~♪これからもミニピンちゃんと楽しく快適な毎日を過ごしてくださいね。これからもよろしく!

    返信削除