2012年7月26日木曜日

一歳になりました ♪♪♪

なんだかんだとばたばたしていてこちら『犬のこころ』の更新がアップアップ状態ですが、その間に色々イベントあり!まずはこちらの超ハッピーイベントから!


ノア太郎、一歳のお誕生日を迎えました♪


超正確なお誕生日はわからないのですが、うちのシェルターに運ばれてきたとき手のひらに乗るくらいの小さい小さいわんで、きっと生後1週間から10日といったところだったと思います。それが2011年の7月14日だったので、よし!覚えやすいアメリカの独立記念日、7月4日をお誕生日にしよう!と決めました。なので今年の独立記念日はめでたい、めでたい、ノア太郎くんの一歳のお誕生日でした。

ノアの超お気に入りの角のアイリッシュパブの外のテーブルでお誕生パーティー♪ 大きなバースデードギービスケットを前に大興奮のノア。すごく暑い日ではありましたが、楽しいお誕生パーティーになりました。



一歳になったので「もうパピーじゃないよ!もう大人になってるんだからね。」とちょっと厳しい母に変身と思っていますが、まだまだパピー行動で思い切り笑わせてくれるので難しい~~~。しかし、立派なセラピードッグになるためにも少しずつ落ち着いた大人の香りをただよわせるわんにしつけていかねばですね。母の手一つ!かも。

今、55パウンドちょっとになりました。


去年の夏、生後一ヶ月のノア
(まだうちの子ではなかった時代)


2012年7月22日日曜日

夏休み!ひっさしぶりのフロリダ♪




今回ノアを初めておいての旅行ということもあり、たったの4日間と短い夏休みでしたがフロリダに行ってきました!フロリダ州への旅行はこれが3度目。一度目は大昔に日本から。アメリカを大きく一周した際に、オーラーンドのディズニーワールドで2泊3日しました。でも、空港→ディズニーワールド→空港の旅だったので、フロリダ!と言うところは見ず仕舞い。二度目はこれも大昔?もう10年以上も前ですが、マイアミに到着、レンタカーでFlorida Keysを走り抜けてKey Westにも行きました。アメリカ最南端から見えないキューバを一生懸命探した記憶も。その時は南フロリダを結構じっくり見れたと思います。そしてKey Westに惚れ込みました。

そして今回が3度目。今回はFort Lauderdaleという街、マイアミから北に車で20-30分のところに位置する、フロリダのベニスといわれる海と運河の美しい街です。

ニューヨーク方面の人々は厳しい冬を過ごさないといけないこともあり、とにかくフロリダファンで、旅行もフロリダ、老後もフロリダとよく会話にでてきますが、今までKey West再訪問以外あまり興味がありませんでした。しかし!今回の旅行でフロリダの印象急上昇!物価は安い(ニューヨークと比べたらどこでもそうか…)、人は穏やかでやさしい、いたるところにきれいな花が咲き乱れ、トロピカルな植物が青々と茂り、パームツリーの行列~~~で、どこにカメラをむけても絵になる。カリフォルニアとはまた違った海のよさがあるのがフロリダ。




ま、でも湿度は高いので毎日がBad Hair Dayです。わたしのストレートヘアーもちりちり…。後、いつやってくるかわからないスコールみたいな嵐もあるし、なんと言っても台風の危機は住民にはずっとついてまわってるようです。おうちも防備しっかり!北では見れない台風に備えての様々な準備が目につきました。それに日差しはやっぱりすごい!あなどっていたら5分でも真っ赤っか。

ビーチでのんびり寝転がっておしゃべりしたり、ボディーサーフィンまがいの遊びをしたり、またおうちのプールでマルガリータやビールを片手にじゃぶじゃぶとプールを楽しんだり。新鮮美味しいシーフードの店めぐりも、夏休みを楽しむ人たちで一杯のバーめぐりも一杯しました。

ああ、楽しかった、楽しかった。お留守番のノア太郎もシッターさんに甘えてお利口さんだったようです。ほっ♪


家にこんなプールがあるなんって超贅沢~~~~


2012年7月18日水曜日

『ドギーパラダイス!』第44回




US FrontLineの連載記事『ドギーパラダイス!』

第44回: 夏と犬

(上記US FrontLine部分をクリックするとオンライン版に行けます)
22ページに記事あります。

楽しいイベントが盛りだくさんの夏ですね。
愛犬も一緒に楽しい夏を安全に過ごすために
飼い主が是非とも頭に入れておきたい
諸々の点について書いてみました。

是非是非読んでください。

また貴重なご意見・ご感想もお寄せください。

2012年7月4日水曜日

『ドギーパラダイス!』第43回



US FrontLineの連載記事『ドギーパラダイス!』

第43回: カラー(首輪)とリーシ(引き綱)

(上記US FrontLine部分をクリックするとオンライン版に行けます)
27ページに記事あります。

カラー(首輪)とリーシ(引き綱)は
愛犬にとってはお洒落なアクセサリーではなく、
命を守る大切なツール。

見かけだけで選ぶのではなく、
安全性と機能性を重視して
しっかり選びたいもの。

また巷には問題行動解決に役に立つ
カラーやリーシも色々あります。

今回は犬のカラーとリーシについて
書いてみました。

是非是非読んでください。

また貴重なご意見・ご感想もお寄せください。