もう1時半過ぎてますけど...。
本当はシェルターのトレーニング・クラス・ナイトなのにどたきゃんして(悪い~)なんとか時間やりくりして行けるようにしてみよう!こんなチャンスもなかなかないからね~。でも、髪もメイクも自分でやるっきゃない。最悪。まぁいいかと思い「行きます!」と返事をしてから、「あっちょっと待てよ。あのピンクのドレスを最後に着たのは去年の10月じゃん!あの2週間前くらいに断食してたじゃん!だから入ったんじゃん!今は無理に決まってるじゃん...」
ちなみに... http://projectjuliette.blogspot.com/2010/10/blog-post_31.html
やばい...。返事をした時はそんなこと考えもしてなかったですね。
で、恐る恐る着てみる。「ぎゃ!入った~~~~。ほ~~~~~~。」
あれから暴飲暴食。極寒の冬を乗り越えるためにかなり甘いものも油物も食べてましたからね~。でも入った~~~~。不思議だ...。
ということで、ヘアとメイクは適当。
そのパーティーというのが、来春に向けてめざせ!ブロードウェイのミュージカル『Allegiance』のプロデューサーの一人が15年も情熱で続けているBroadwayショーのフェスティバル・イベント団体のGalaで、彼はなんとグループのChairmanでした。なるほど。
最初はカーネギーホールのリサイタルルーム(ここは初めて!小規模だけどかっちょいい!)でBroadway音楽のオンパレード(でもわたしはBroadway音痴なので???上手な歌を聴いて満足してるだけですね。)
コンサートは1時間ちょっとだったかな。それが終わったら全員移動で次の会場へ。21Clubでした。初めて。そこの2階のBanquet Hallでディナーパーティーです。食べるのちょっと怖かったけど(ドレスぶちっ!に)リゾトもフィレミニョンもデザートも食べた!ワインもがぶ飲み!ただと思うと怖いね~~~。
なんかいらっしゃってるゲストのみなさんはUpper East Sideのミュージカル好きな超お金持ちの方ばかりなんだと思いました。だってこの方たちみなさん寄付主ですから。世界が違います!でも、うちのテーブルは気さくで楽しいひとばっかりだったので、飲んで、食べて、喋って、笑って、楽しかったです♪そのChairmanもわたしの横に座ってくれたし。いえい!
またとってもいいお友達(と思ってるのはわたしだけ?)が出来ましたね。サンディエゴからいらっしゃっていたウェンディー。例の『Allegiance』の一番新しいプロデューサーだけど、一番やり手っぽい女性です。とっても気さくで楽しい人でした。「あなたは何してるの?」と聞かれ、「犬の専門家のたまごです」というと犬談義、写真の見せ合いになり、彼女は3歳のBichonを飼ってるのだけど、なんと名前がトモダチのトモらしい。でも誰も意味わかってくれないらしく、「トモダチっていい名前つけましたね~」って言ったら彼女はとっても嬉しそうでした。
とてもとてもわたしの居るような場ではなかったかも...ですが、ラッキーな恩恵は何でも受けることにしているわたし。そして、最近こういうの怖気づかなくなってきたわたしです。はっはっは。
いやーん、まほさんめっちゃくちゃ綺麗ぃぃ〜!
返信削除せくすぃーですわ♥
ホントにチャンス逃さなくてよかったですね。
まほさんのブログはいつも楽しいです。
ははは。いのりさん!ありがとう。
返信削除こうして化けるのは面白いのだ。
だからたまのこういうのは超いい機会です。
転がってくる美味しい機会は逃さない!
どんな巡り会いが待ってるか分からないもんね~。
NJからマンハッタンまでドレスアップしてどうして異動するの?素朴な疑問。
返信削除まさかリムジンでお出迎えってことはあるまい(笑)
お洒落して出掛ける場所があるのは絶対いいよね~~
女に生まれてよかったと思う瞬間!
はい。確かにあの恰好でNJバスに乗ったら
返信削除おったまげられると思います(爆)
かと言ってリムジーン~なんかのお迎えあるわけないし...。
大荷物抱えて(アイロンこてまで!)マンハッタン集合→友達宅に
行ってそこで着替えよ。でも、そこからカーネギーホールまで
行くタクシーを探してる時は、ピンドレとタックスの二人組みが
ごった返した街角でタクシー手上げてるからみんな見てたけどさ。
ははは。
あ~~ビックとキャリーやね(笑)
返信削除ビッグはちゃんと専属ドライバーがいるし...:(
返信削除