5ヶ月ぶりに古巣のBargen County Animal Shelterに帰ってきました。クリスマスの前の週末の金曜日、シェルターのホリデーパーティーです。懐かしい顔ぶれ!!!!みんなわたしを見つけると「きゃあ~」と感激してくれてハグ、ハグ、ハグ♪♪♪ うれしかった。
着くなり、かつては相棒のようにケネルでチームワークばっちりで仕事をしたロジャーが「おいで!おいで!見せたいわんがいる、いる」と関係者以外立ち入り禁止区域に連れていってくれました。「長い間顔出さなかったから再度トレーニング受けなきゃケネルなんて入ったらだめじゃない?」と冗談半分で言うと「何を言ってんの!」と。居ました、超珍犬。オスとメスのセントラル・アジアン・シェパード。アナトリアン・シェパードはお目にかかったことがありましたが、この犬種は初。ドッグショーでも行かない限りなかなか見れないでしょうね。とってもお利口さんの二匹でした。特に女の子のほうは超従順。今でも超でかい!のですが、二匹共まだ一歳になってないので成犬になれば150パウンドくらいになるとのこと。
わたしが通っていた頃からいるわんたちもまだ数匹いておうちを待っています。しっかり覚えてくれていたわんは、わたしの臭いと声を確認したら「どこに行ってたの!ねえねえ!」と言わんばかりに興奮状態で再会をわんわん喜んでくれてました。可愛いですね。
ボランティアの一人がわたしを元気付けようと「ジュリエット・クッキー」を焼いてもってきてくれました♪ 可愛い~♪ ジュリエットに見せたかったので、このまま持って帰って見せてからいただき~。クリスマスの味がして超美味しかった♪
懐かしい面々との久しぶりの再会、とっても楽しいひと時になりました。
帰りは懐かしのRutherford駅から帰宅。バスを待っている間、10年以上も過ごした街の数々の思い出が一杯浮かんできてちょっと感極まってました。次に訪れるのはいつなんだろう…と思いながら、ひさしぶりのNJバスに揺られて帰宅しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿