2010年12月26日日曜日

TRON - Legacy (2010)


多分、「TRON - Legacy」中に居眠ったのは世界でわたしだけ???親に無理矢理連れて来られて途中でわんわん泣いてた幼児は居たけど、寝る人はちょっと居ないでしょう。だって、子供の泣き声すらかすかにしか聞えてこないくらいに劇場はすごい音響効果。その中で一瞬5分は寝たかも?ふつふつとし始めた頭がこく~んとなったのでしょう。横でくすくす笑われて、「え?寝てた?」と聞いたら「ずっと」と言われてしまった。いや、どう考えても5分も寝てないと思うんですけどね。TRONファンの皆様、ごめんなさい!

いや、居眠った=面白くないとはいいません。IMAX・3Dで観て、いい席だったしビジュアルに関しては「すごいな~。映画もここまで来たのね」なんだけど、寝ようと思えば寝れた?なことはないか...。みんな真剣でしょう。それに高い金払ってるし?

25-30年前に主役のジェフ・ブリッジスがTRONの最初のバージョンに出てると聞いて、「そんな映画あったんだ...」(SciFiとかほんと興味ないので)と思っていましたが、その映画を作った時に続編がこんなスケールの映画になるとは誰も思わなかったでしょうね。

役者だってほとんど演技する必要なしって感じ。何から何までコンピューター。ジェフ・ブリッジスの一生老けない版がいて、「え?そっくりさんで若い人探してきた?」と一生懸命になって「違い」を探しましたが、いや、コンピューターであの若作りがしっかり出来ていると。ふ~ん。

ホリデーにわいわい観るのには全然文句ないです。ビジュアルはすごかったし。でも、「わたしの映画」でないことは確かです。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿