普通は「太って」喜びませんよね。でも、わたしは大喜び!自分のことじゃないですよ。自分のことだったら書きませんから...。ジュリエットのことです。4月に救急に連れて行き、体重を計って36パウンドと分かった時のわたしの焦りようったらなかったです。体重計が壊れているのだと信じ込み、3回も計ったもらいましたから。でも、やっぱり36パウンド。ひょいって抱えられるのもそのせいだったんです...。
さあ、それから「母」は頑張っています。
食事を3回にし、栄養をちょっとでも一杯消化してもらうようにブレンダーで柔らかくし食べさせるようになって約2週間経ちました。ジュリエットはというと、相変わらず食欲旺盛で絶対残さず綺麗に食べています。すると今日何かお尻の辺りの肉が戻ってきたのに気がつきました。まだウエストは超くびれたまま(うらやまし~)ですが、お尻の骨がとんがってたのが消えています。またセクシーお尻に戻ってきています♪
もう一つあるのです!
昨日、今日と一日中おむつなし!
実は先週、シェルターのデレクター、専属獣医に「渇!」を入れらてしまいました。ジュリエットを救急に連れて行ったことを小耳に挟んで心配してくれた彼女が「その後どう?」と聞いてくれました。わたしは、「胃の方はもうすっかり大丈夫だけど、足腰はもう相当弱っていてへにょへにょになることも多いんだよね...」と話してみたところ、「で、痛み緩和薬を上げてるの?」と聞かれ、「前はあげてたけど、なんか薬依存症になって欲しくないからやめた...」と言った途端に「こら~~~!!!!」と叱られましたね。
「く、く、薬依存症????薬切れそうになったジュリエットがわなわなして「かあちゃんよ、薬だせ!」って言ったり、近くの薬局に略奪に入ったりでもすると思ってるの???老犬がArthritisで苦しんでいるのに緩和薬をあげないでどうする!無茶苦茶辛いもんなんだよ~。その歳で薬依存もくそもない!なんとかして痛みを和らげてあげることだけ考えてればいいのよ!!!!」と大笑い半分渇!入れられてしまいました。
超反省!しまくった「母」はその夜すぐに薬(Rimadyl)をオーダーし、早速飲ませています。
するとどうでしょう。2日で変化が出ましたね♪
ジュリエット、楽そう~~~~
そして痛みが和らいだら、あの頻繁なおしっこなくなりました。なのでおむつなし!今までは朝起きたら、おむつにジャ~とするのが習慣になっていたのに、この2日間外に行くまでしないのです。これはどういうこと???とこちらが驚くほどです。
あれは我慢できない痛みからくるところが超大きかったのですね。
とにかく反省...。
でも、気がついて(つかせてもらってですね)薬始めて楽になってもらえてよかったよ~~~~
毎日勉強ですな。ほんとに。
よかった、よかった!!!!!
返信削除ジュリ子ちゃんが太って良かったぁーーー。
さらに、おしっこも良くなったなんて、ホントよかったー!!!
安心しました。
母は悩み多しデス。
恵子さん、ちびこちゃん、ありがと~~!
返信削除昨日、お隣のお姉さんも「あ、お尻のとこらがちょっと
ふっくらし始めた!」と一緒に喜んでくれました :)
階段も以前より昇り易そうにしています。ほ~。
ほんと母は毎日試行錯誤で勉強ですよね~。
でもそうしてもっともっと愛の絆を深めてるのかもね。
そう考えると苦労も何のその!ですよね。
お互い母業がんばりましょう~♪