2010年11月10日水曜日

時差ぼけ

海外旅行に行ったわけでもなんでもないのに、「時差ぼけ」が起っています。あ、わたしじゃないです。ジュリエットです。日曜日に夏時間から普通時間に変わり、日曜の夜中午前2時が二度ありました。そう、日曜は25時間あったということになるのかな?一時間余分に寝れました。らっきー。

この間までは、朝は7時半くらいにならないと明るくならなかったのですが、今は6時半に明るくなります。その代わり夕方は4時半くらいには薄暗くなって、5時半だともう真っ暗です。

たった一時間でも、結構影響するんですよ。

でも、人間のわたしたちは時計を見て、頭で行動するところが大きいので、結構すぐに時差のギャップをクリアーしてしまいますが、動物たちはそんなわけにはいきません。特にわんこは規則正しいから、今までのスケジュールはそのままなんですよね。

なので、ジュリエットは一時間早く起きるし、一時間早くおなかが空く。一時間早くご就寝。

きっとそのうち、わたしのスケジュールに無理矢理合わせざるをえなくなってくるんだと思うけど...。

0 件のコメント:

コメントを投稿