2010年11月8日月曜日

Snow?????

昨夜遅くに天気予報をチェックしたら“Snow”と出ていて、「何?????雪????うそでしょ?」と。「2-3日前までは、今週一杯は暖かく晴れ続きとか言ってたじゃん!」って。でもこれが東海岸の天気。2-3日中にがらっと変わっちゃうことは多々です。

朝起きたらどんより曇り空。ジュリ子とお散歩に行った時はまだ雪の兆しなどなし。「ちょっと大袈裟な予報だったのかもね…」と思っていたら、今みぞれが降り出しました。白いものパラパラはまだ見てませんが…ちょっと気温が下がったら見れるのかも…。

とうとう来ましたね。冬。東海岸の秋は短く、「暑いね~」と言ってたかと思ったら「うわ~寒い~」という日々に突然突入します。金曜日に絶対必需品のダウンのコートをゲットしてきたし、準備はOK!

そのせい?ではないと思いますが、声がつぶれました…(悲)土曜の朝に「あれ?わたしハスキーボイス?」となり、でも日本語のレッスンは全く問題なし。その後シェルターで喋り捲っているうちに(カウンセリングですよ!)声がなくなった…。そして昨日の日曜は全く出なくなりました~。朝、わんちゃんのトレーニングセッションが入っていて、この声なしでやるはめに。超ご迷惑をおかけしてしまいましたが、なんとか無事やれました。

今は20%くらい出てるかな。困った、困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿