2010年11月20日土曜日

マンハッタンの“この時期”

マンハッタンの“この時期”が大好きです♪ でも、本当はまだ“この時期”にはちょっとだけ早いんですが、プレビューみたいな感じで、始まりかけてるマンハッタンの“この時期”をるんるん♪楽しみながら、写真撮影もしてきちゃいましたので、みなさんにも是非お裾わけ~~♪


Bryant Park内のお洒落なレストラン


クリスマス・ショップ(可愛い♪)


Bryant Parkのスケートリンク

また今週『La Boheme』を観に行ってます。先週末と今週末でなんと計4回鑑賞!何回観んねん!なんですが、何回観てもいいですね。飽きる?なんてもちろんありませんし、特にキャストが変わるので、またその見比べも面白い!(だんだんオペラ博士になったりしてね...それはないか...)それに先週は全く同じキャストのを別の日に二度にわたり観ましたが、全く同じキャストでもその日によって出来が違うんですよね。2回目は、わたしは第一幕から泣かされました~~~~。涙ぽろぽろ~~~。歌手のみなさんも二回目、のりのりで150%でやってたし。そういう違いをもびしばし感じれたりして面白い!

今回のは全く違うキャスト。また全然違う舞台って感じがしました。キャスト変われば、作り方も演技方も違うんですよね。同じ作品なのに違ったものを観た感じでした。

そして明日は、なんとマンハッタンで活躍中の日本人ソプラノ歌手の方が主役で堂々とパフォーマンス♪ すごく楽しみです。明日千秋楽です。

わたしの哲学に、「お腹を使ってる人は幸せ」という哲学があるんですね。わたしはとにかくお腹からよく笑います。声でかい!ってほどに笑います。わたしが笑ったら、それが面白くってつられて一緒に笑ってくれる人も出てきます。でも、自然にお腹から笑える=幸せ、幸せになるんですよね。

歌う人も同じだと思います。彼らはお腹の底から思い切り魂を出し切って「芸術」を表現するわけで、だからみんな幸せそうなんですよね。あれだけ情熱を自分の声で表現できたら気持ちいいだろうな~~~っていっつも羨ましく観ています。

頑張れニッポン♪ 同じくアメリカで頑張る日本人女子として、応援してきます!明日の感想もまたお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿