2011年10月31日月曜日

連載コラム『犬を知る!』第7回




ご好評いただいていますBig Tree for Animalsとのコラボ企画の連載記事。今回は「子犬と成犬譲渡どちらが合ってる?」というテーマに挑んでみました。

「さぁ、犬を飼う決心が出来た!」という時にパピーを選びますか?それとも成犬のアダプションを考えますか?

やっぱり巷には「パピーでなければいけない伝説」がまだまだ浸透しています。確かにパピーは可愛い!何をしても可愛すぎて一日見てても飽きない~!誰もが認めるパピーの可愛らしさはもちろんわたしも否定しません!ただ、パピーを飼うのには相当の「覚悟」が要ります。

また、「成犬をアダプションしてもいいんだけど、パピーでなければ懐かないのでは?」とか、「大人の犬にトレーニングできるの?」とかっていう心配もついてくると思います。そんな点に触れながら、子犬と成犬のどちらが自分たちに合っているかを話していますので、是非参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿