2011年10月27日木曜日

鈴木ファームの美味しいお野菜♪



先週金曜日にデラウェアー州にある鈴木ファームから直送の「その日の朝に採れたて!」の新鮮野菜をゲットしてきました。今回から参加でわくわく♪です。

今回の内容は:

  • 長ネギ
  • 大根
  • なすび
  • トマト
  • ししとう
  • ピーマン

今回はホリスティック・ヘルス・カウンセラーで、シェフの浅沼氏が手塩にかけて作っていらっしゃるという有機栽培の納豆がおまけでついてきました!ラッキー♪

届けられるお野菜の内容はその時に一番良いものをファームが選んでくださるとのこと。「今回のは日持ちするものが多く尚ラッキーかも!」と担当者談。

月に二回のペースでマンハッタン・メトロポリタンエリアに配達されるこのお野菜たち。そう、Co-opのようなシステムになっているわけですね。何箇所かピックアップできるロケーションがあって(担当さんのお宅)そこに当日取りに行けばいいのです。わたしはアストリアのお友達、ゆかりさん宅にわくわくしながらピックアップに行ってきました。

並んでる野菜を見てびっくり!なんと新鮮で、きれいで(作られたきれいさではなく)、美味しそうか!早速自分の分を選んで足取り軽く帰宅しました。どれから食べようか超迷います。

一番に料理したのが大根の葉っぱ。実は大好き!これを炒めてご飯と食べる!美味しい♪ そしてこの鈴木ファームのは超美味しかったです。長ネギの緑の部分の味の濃さ!すごって思いました。トマトもその辺のスーパーで売ってる水臭いトマトじゃないんですよ。甘い。みんな味がしっかり!している。

今回の感動ナンバーワン!は納豆かな。やっぱり。というのも浪花っこのわたしにとって「納豆は身体のためだけに食べるもの」的存在で「美味しい!」と思ったことはないんです。しかしこの納豆は違いました。そんなわたしが「もっと食べたいかも!」と思った代物です。

東海岸、すっかり晩秋になってきてるので、今年はこれが最後になるかも…とのお話でしたが、できればもう一回あればいいなと願うわたしです。

マンハッタン・メトロポリタン・エリアお住まいでご興味のある方は是非一度お試しを~~!


0 件のコメント:

コメントを投稿