ひっさしぶりの日本で発見は色々。見るもの聞くもの本当に珍しく、面白く、子供か外人みたいにきょろきょろ状態です。なんでも写真に撮ってみたい!と思ってしまうところもある。
では、では、今までの発見いろいろ…
1)逗子はカラスの町?と思ってました。カラスの姿に泣き声が一杯。「この町にはやたらカラスがいるんだ。やっぱり自然が一杯だからなのかな」って思っていたら、な、な、なんとカラスは全国区だと。山が少なくなり、食料が少なくなり、町におりてきて食べ物をみつけることを覚えたカラスたち。まるでニュージャージーのくま状態。これは新しい発見!
2)大阪めちゃ笑える!浪花生まれ、浪花育ちのわたしが大阪人の会話にふきだしまくり。でも話してる大阪人たちはなんも笑わそうなんて気持ちもなし。普通に話してるその会話がおもしろすぎ。今日も母と自転車やのおっちゃんの会話、さいこーでふきだしてはいけないところで一人でぷっ!ぷっ!こらえるの必死。
新幹線で新大阪駅に降り立ったその瞬間からどひゃ~~~~。大阪や~~~~。おもしろい~~~という感じが漂っとりました。
3)相変わらずですが、なんでも美味しすぎ。アメリカの食べ物貧しすぎ。これは欧州に行った時も思いましたから。どこ行っても、何食べても美味しかった。日本も同じ。しかし…アメリカの食材はあかんわ…。
4)お肌つるつる♪ 日本上陸初日からお肌つるつる、すべすべ。湿気ですな~。いいのか悪いのか…。しかし、わたしの肌は日本初日からつるつるになってますわ。
まだまだ発見いろいろ出てくると思います。またその都度紹介します。
0 件のコメント:
コメントを投稿