2012年1月13日金曜日

もうすぐオスカー♪

マンハッタンのシェルターのお仕事が始まって、毎日通っていなくてもやっぱり前より「自分の時間」みたいなのが減ってしまい、ちょっとMissing In Actionになっておりました…。

それに年末年始はなんやらかんやらと出たり入ったりすることも多く♪ なかなかゆっくり座ってBlogを書いて…ができずでしたが、今日は最近ぽんぽんと観た映画2本ご紹介!日曜はゴールデングローブがあるし、2月末にはオスカーだし!


The Descendants

George Clooney主演の、主流Hollywood映画には珍しい「のり」の映画です。流れが超スロー(ハワイらしいですよね。ゆっくり生きる…みたいな)なかなかHollywood映画でこのペースの映画はないと思います。それに“あの”Geroge Clooneyがどこかかっこ悪いおっちゃんなんですよね。でも、彼もあんなすんごい役者じゃなかったら今頃あんな「かっちょ悪いおっちゃん」なのかも…(笑)

ペースといい、海といい、家族のストーリーというところといい、ウクレレのシンプルな音楽といい、なんか『歩いても、歩いても』を思い出してしまったのはわたしだけでしょうか?

BEST MOVIE!!!とはいいませんが、いい映画です。観てください。ちなみに、DVDでGeroge Clooneyの「American」だったっけ?観ましたが、うううううんんんって映画でしたね。結局集中出来ずに途中で何かやりながら観てしまったくらい…。あんなかっこいい感じにしたそうな映画なのに。すべてがぴたっ!てはまる映画を作るのって難しいんでしょうね。


My Week Wth Marlyn

絶対にMichelle Williamsがオスカー獲得です。確実。保障します!個人的には好きじゃないんだけど、彼女は上手いな~~~~。どんな役やらせても上手い!去年の「Blue Velvet」で超ほしそうにしていたけど、取れなかったし(去年はNatalieのもんだったでしょ、確実に)だから絶対今年は回ってきますよ。それにほんとすんごくこの役ははまり役だったし。

最初から最後まで吸い込まれるように見入った映画でした。終わって「いい映画じゃんね~~~」とこころからの感想が出た映画でした。

しかしマリリン・モンローの人生ってなんと切ない…と思いました。ショービズの犠牲者…か。生い立ちも不幸だし…。それでもいまだに永遠のスターですからね。なんだか因果です。

Judi Denchがこそっと超いい役なんですよね。実際のあの女優さんもあんないい方だったのでしょうか…。すごく興味あり。

映画ファンならこの映画絶対にお薦め。Michelle Williams好きじゃなくても必見です!


2 件のコメント:

  1. どっちもチェックリストに入れておきま~す!
    ミシェル・ウィリアムズ、わたしも好きではないけど
    上手いし存在感あると思う。
    ジュディ・デンチは渋いよね、好きな女優です。
    以前お勧めしてくれてた「ラビットホール」も
    こっちでは気がつけば公開終わってたので
    DVDかWOWOW待ちです。
    もうオスカーシーズンかぁ、1年早いね~(-_-;

    返信削除
  2. 日曜のGolden GlobeでThe Descendantsが
    Best Filmを取ってびっくり。いい映画だけどまさか
    取るとは思ってませんでした…。George Clooneyも。

    やっぱりMichelle Williamsは取りましたね。
    オスカーも絶対。

    返信削除