2012年3月23日金曜日

近所の別のドッグパークにて


今日はお天気最高だったので話に聞いていた
近所の大きい方のドッグパークに行ってみました。

とっても交通量の激しいクイーンズブルーバードの横で
環境は良くないですが、サイズといい設備といい
とてもしっかりしたドッグパークでした。

なんかきっと毎日ほとんど同じメンバーが
集まってきてるんだろうな~と思わせるように
飼い主たちは世間話に夢中。
でも一番にここの長の?優しいおじさんが
「ここにはいい犬だけしか来ないから安心して」と
入り方とか色々説明してくださいました。

この飼い主にしてこの愛犬なり!
ノアが生意気なパぐルにからかわれて
ちょっと怒って追い掛け回したら
そのおじさんのわんが「おまわりさん」役。
二匹の注意に入ってくれました。
こういうのを見れるのが
ドッグパークの醍醐味かな。

ノアはそのパグルに最初えらい目を
つけられ、からかわれて木の枝も
盗まれてきーっとなってしまいましたが
わたしからも「相手にのって血のぼらすな」と
叱ったら、その後は私のことを見ながら
みんなと平和に楽しくやってました。
そしたらそのパグルも他の犬に
ちょっかいかけたりしてからかってこなくなりました。

こうやってちょっとずつ犬社会のルールを
勉強してもらいましょう!

道で会う犬たちとは5パウンドのチワワでも
ジャイアント犬でも老犬もパピーも
本当に上手く挨拶できるので問題なし。

後はオフ・リーシの際に
勢い余って乱暴に遊ばないように
頑張って学んでもらいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿