2012年3月14日水曜日

こころの底からありがとう!

2月の初めにやってきた我が家のニューフェイス、ノアのことをフロントライン誌の「ドギーパラダイス!」でお知らせしたら、なんと、なんと、たくさんのお友達やいつも記事を読んでくださっている読者の方から「おめでとうございます!」「よかったですね」「可愛い~」「新しいわんが来て毎日楽しくなってるようですね!」などの温かい言葉をかけていただきました。なんだかとってもびっくりしたと同時にすごく嬉しかったんです♪

去年の夏、ジュリエットが居なくなってすごく落胆し悲しみ暮れていた日々が続きました。でも愛する犬たちのためにもっともっとこれからも頑張っていくぞ~~~!!というわたしのことを心配してくださった方々がたくさんいたことに本当に嬉しくなり、感謝で一杯になりました。ありがとう。

そして、それもこれも「犬がとりなしてくれている縁」なんだろうなって思うと、やっぱり愛する犬たちのために出来ることを精一杯やっていきたい!ともっと強く思わされます。

最近、わたしの記事を読んでいただいて動物愛護活動に興味を持ってくださって実際にシェルターでボランティア活動を始められた方たちからの報告もぽんぽんと入ってくるようになりました。山あり谷ありの大変厳しい活動を始められたみなさんの情熱と意志に感動すると共に、そういうつながりを持てていることをとてもありがたいと思っています。また、うちのシェルターに是非見学に来たいといってくださる方たちからも連絡をいただいています。そう、「犬がとりなしてくれている縁」。こういう縁をもっとどんどん広げていけたらいいなぁ~と思う今日この頃です。今年も色々もっともっとやって行きたいですね。犬の勉強会、始めなきゃです!

ここニューヨークはすっかり春♪ みんなうきうき気分なのが伝わってきます♪


気候も良くなってきたので、中でも外でもどんどん
トレーニングを始めています。
これは「Leave it (お預け)」の練習。食いしん坊のノアには
一番大変な命令かも。でも頑張ってます。よだれ垂らしながら(笑)

外でもお行儀良くわたしの横で歩けるように訓練中。
お散歩の最後の15分くらいしっかり出来るように
なりました。横断歩道では必ず「お座り」。

3 件のコメント:

  1. いずごろう2012年3月14日 20:38

    「ワンコがとりなす縁」ってありますよね~、私も本当に感謝してます☆
    ワンコがいなかったら、マホさんとお知り合いになれなかったし、マホさんと知り合えなかったらシェルターでボランティアなんて絶対に出来なかったと思います。
    今日もシェルター行ってきましたが、もう本当に楽しくお散歩して、いっぱいエネルギー貰って来ました!
    ボランティアがこんなに楽しいとは…☆
    それを教えて下さった、マホさんありがとうございます!
    これからもいろいろ教えてくださいね♪
    末永く宜しくお願いします!

    返信削除
  2. いえいえ、こちらこそありがとうございます。
    そういうお話聞かせていただくと超励みになります!
    でも、ほんとシェルターで仕事すると一層わが家の愛犬への
    愛が深まりますよね。巡り会えてよかった!と思う気持ちと
    絶対一生一緒に幸せに暮らそうね!と言う気持ちと
    ただただいつも喜びを運んで来てくれることへの感謝というかね。
    これからもどうぞよろしく!そしてお互い頑張りましょうね!

    返信削除
  3. いずごろうさん、いずごろうさんがそうしたボランティア活動でわんこたちを
    お散歩したりお世話したりすることで、シェルターにいるホームレス犬が
    どれだけこころの和みになっているか!本当にケネルの前に立って
    話しかける、一撫でする、たとえ5分だけのお散歩でも彼らにとっては
    「宝」になってるので、わたしから犬にかわって「ありがとう」!です。

    返信削除