2012年7月22日日曜日

夏休み!ひっさしぶりのフロリダ♪




今回ノアを初めておいての旅行ということもあり、たったの4日間と短い夏休みでしたがフロリダに行ってきました!フロリダ州への旅行はこれが3度目。一度目は大昔に日本から。アメリカを大きく一周した際に、オーラーンドのディズニーワールドで2泊3日しました。でも、空港→ディズニーワールド→空港の旅だったので、フロリダ!と言うところは見ず仕舞い。二度目はこれも大昔?もう10年以上も前ですが、マイアミに到着、レンタカーでFlorida Keysを走り抜けてKey Westにも行きました。アメリカ最南端から見えないキューバを一生懸命探した記憶も。その時は南フロリダを結構じっくり見れたと思います。そしてKey Westに惚れ込みました。

そして今回が3度目。今回はFort Lauderdaleという街、マイアミから北に車で20-30分のところに位置する、フロリダのベニスといわれる海と運河の美しい街です。

ニューヨーク方面の人々は厳しい冬を過ごさないといけないこともあり、とにかくフロリダファンで、旅行もフロリダ、老後もフロリダとよく会話にでてきますが、今までKey West再訪問以外あまり興味がありませんでした。しかし!今回の旅行でフロリダの印象急上昇!物価は安い(ニューヨークと比べたらどこでもそうか…)、人は穏やかでやさしい、いたるところにきれいな花が咲き乱れ、トロピカルな植物が青々と茂り、パームツリーの行列~~~で、どこにカメラをむけても絵になる。カリフォルニアとはまた違った海のよさがあるのがフロリダ。




ま、でも湿度は高いので毎日がBad Hair Dayです。わたしのストレートヘアーもちりちり…。後、いつやってくるかわからないスコールみたいな嵐もあるし、なんと言っても台風の危機は住民にはずっとついてまわってるようです。おうちも防備しっかり!北では見れない台風に備えての様々な準備が目につきました。それに日差しはやっぱりすごい!あなどっていたら5分でも真っ赤っか。

ビーチでのんびり寝転がっておしゃべりしたり、ボディーサーフィンまがいの遊びをしたり、またおうちのプールでマルガリータやビールを片手にじゃぶじゃぶとプールを楽しんだり。新鮮美味しいシーフードの店めぐりも、夏休みを楽しむ人たちで一杯のバーめぐりも一杯しました。

ああ、楽しかった、楽しかった。お留守番のノア太郎もシッターさんに甘えてお利口さんだったようです。ほっ♪


家にこんなプールがあるなんって超贅沢~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿