2011年1月25日火曜日

はまっています♪

今に始まったことではないのですが、この寒い冬、どうしても篭って耐え忍ばない日々が続く中、とってもばっちぐーな楽しみを見つけました!じゃじゃじゃ~ん!編み物!実は編み物は子供の頃から大大大好きで、本当に色々こしらえてきました!うぉ~と思う作品から、げっとなる大失敗作品まで。ははは。

そして今年の冬も復活させました!!!

クリスマス一週間前に、ふっと異常に編み物がしたくなってマンハッタンのガーメント・ディストリクトに走りました。「よし!いっちょカッコイイマフラーを編むぞ!」と張り切ったら、まあなんとお洒落で素敵なマフラーが出来上がったことか。へっへっへ。みんな振り向くかっちょいいマフラー(うそ)ちょっとニューヨークで話題になってるらしいです。いえ~い!

そんなマフラーを作り終えたら、もっともっと手がうずうずしてきました。次のお客様は父と母。お揃いの可愛い帽子を2日で仕上げました!じゃじゃじゃ~~~ん。どうですか?


いやいや、派手~なのは承知です。でも、あえてこの派手なペアの帽子を愛用してもらいたい!と。早く日本に届けて寒い冬を楽しんでもらいます♪

またまたスノーストームが来るとの予報。また家篭...。でも、編み物はわたしの中でのストレス発散の武器のひとつなんですよね。メディテーションみたいな感じで、結構、精神集中して何もかも忘れて没頭出来るというのか...。それに編んでる時に「喜ぶかな~」とか考えながら作るのってすごく楽しいし♪

さて、次は何作ろうかな~~~。

2 件のコメント:

  1. SHIHO2011年1月27日 1:40

    かわいい!
    両親大喜び!

    ところでNYで話題のマフラーって
    誰に編んだの?
    ふふふ・・ヒューヒュー♪
    素敵なプレゼントやね。

    返信削除
  2. 昨日送りました!
    今、日本行きの飛行機の中です。
    二人とも、「え?もう出来たの?
    楽しみ~~~♪」と待ってくれてるよ。

    返信削除