2011年1月12日水曜日

Not SO Bad :)

昨日の夜から大雪警報が出ていました。7時くらいから降り始めるとの予報でしたが、実際には10時くらいにちらちらし始めて、夜中にはそれがうんとひどくなると聞いていました。この辺りの学校は、昨日の夜からすでに「Snow Day」で休校と決まっていたようだし...。さあ、朝起きたら今回はどんなことになってるのだろう???と思いながら就寝。

ジュリエットに起されて日の出ちょっと前に起床。窓を開けると、「なんだこんなもんだったんだ!」という程度でした。よかった~~~。それに雪はすっかり止んでいて、ジュリエットをお外に出した時に、綺麗なオレンジの日の出が見れました。


犬を飼っているわたしは、大雪の後、いつも人より先に外に出ないといけないので、まずは家の前の階段の雪かきをして、その後歩道につながる部分に道を作り、ジュリエットのトイレ道を作らないといけないのです。わたしのご近所さんは超ラッキー!いつも道が出来ている!ははは。

今日はシャベルで掘り始めたらすぐに、ガーデナーのお兄ちゃんが現れて綺麗にしてくれました。でも、一緒にお手伝い。これ、雪篭りの際の超いい運動です。


昔は雪もへっちゃらだったジュリエットですが、「もう勘弁して!」という感じ...。早く春が来てほしいよ~~~と言ってます。

疲れてお休み中。







5 件のコメント:

  1. 恵子 と ちび子2011年1月13日 0:48

    麻穂さん、ジュリ子ちゃん
    久しぶりにジュリ子ちゃんの姿を見ました!!
    元気そうーー。赤いセーターがとっても素敵です。かっわいい!!
    ウチもそうですが、「お年寄りちゃん」はいろいろなコトが
    遅くなったり、面倒になったり、イヤになったりするみたい・・・。
    でも、チョーハイな時は元気いっぱいですよねっ。
    「お年寄りちゃん」がんばれっ!!

    返信削除
  2. 恵子さん、ちび子ちゃん!メッセージありがとう♪

    そういえば、ここにあんまりジュリ子の写真載せてない?
    だめな母ですね~。もっと載せますね。

    ほんと最近良く「機嫌超悪いばあちゃん」になります(爆)
    前は足に雪が詰まって痛くなって歩けないと、つら~い顔
    して「ママ、助けて~」としてたのに、今はそれを助けようと
    すると「痛いちゅうねん!ほっとけ!」と怒ります(爆)

    そう。でもハイな時は家中走り回ったりで元気一杯。

    ほんと、ほんと、お互いギネスに載るまで長生きしてもらいましょう!

    返信削除
  3. 恵子 と ちび子2011年1月13日 20:37

    麻穂さん、ジュリ子ちゃん

    お返事ありがとー。
    ホント、すぐ怒るんだから〜。ちび子もいっしょです。
    自分の思い通りにならないと、じぃ〜、と怒った目で訴えてくるし、
    なかなかの「がんこばあちゃん」ぶりです。

    でも、ギネスに載るまで!! 長生きが目標でぇす。

    またジュリ子ちゃんの写真、楽しみにしてますね〜。

    返信削除
  4. じゅり子かわいそう・・・
    雪も寒さも辛いね~~
    写真がどれもいじらしい。

    返信削除
  5. 東海岸の冬は厳しい!
    超堪えます!
    また来週雪の予報出てるし...。
    積もった雪が溶けるのはいつ???
    本当に困ります...。

    でも、母娘がんばってます!

    返信削除