2011年7月3日日曜日

連載コラム 『犬を知る!』第1回

うわぁ~嬉しい~♪ 

Big Tree for Animalsのオーナー、イー・ティースさんからものすごくエキサイティングな(表現がくさい?)お話をもちかけていただいて、「やりましょ!やりましょ!」と、二つ返事どころか、一万回くらいの返事で話はとんとんと進みました。

コラボ企画の連載コラム『犬を知る!』始まりました♪


二人の思いは一つ。

みんなで犬をもっともっと勉強する。人間が犬をもっと理解すれば、この世から可哀想な思いをする犬の数が減っていくはず...。


これだけですね。

わたしたちって、犬との付き合い歴が超長いために、結構「知ってる」って思い込んでるところあると思うのです。でも、結構、犬を犬と理解していなかったりで、勝手な分析や間違った理解から、実は犬と「本当にいい関係」が築けてなかったりするんですよね。で、その結果として...世の中にホームレス犬が溢れている...。犬は捨てられますから...(悲)

一匹でもホームレス犬の数を減らすこと、虐待や放って置かれっ放しの犬の数を減らすこと、犬と人間が相互理解し合ってこの地球上で楽しく共存していけること。そのために出来ることがあるならば「なんでもやっちゃるで~!」なわたしたち。この連載コラム企画ものりのり♪です。

それが嬉しい事に好評なんですよ!(自慢しちゃいます。だって8割り以上がティースさんの力なんだもんね~)「読みやすい!」「レイアウトがいい!」「勉強になる!」など早速嬉しいコメントを色々いただいて、もっと熱くなっているわたしたちです(笑)

これからも色んな角度から「犬を知る!」ために頑張って行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

追伸:「素晴らしい出会いって、どこでどう待ってくれているか分からないから人生楽しい!」と思わせてくれたのが、Big Tree for Animalsのティースさんとの出会いでした。本当にわたしを見つけて声をかけてくださったことに感謝しまくっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿