2011年7月26日火曜日

"You Can Let Me Go Now"

2011年7月25日月曜日の午後一時過ぎ…、わたしの可愛い可愛い愛娘、ジュリエットはRainbow Bridgeのもとへ旅立ちました。わたしに頭にキスされ続けながら、鼻先にわたしの涙を一杯受けながら、大好きなおうちのリビングルームで、そよ風に吹かれながら本当に安らかに眠るように逝けたことに感謝です。

わたしの引越し先が決まり、そこがとても住みやすい便利なところみたいなのを知って、また準備も着々万端に進んでいるのが分かった時、ジュリエットは「おかあさん、もういいよ。ここでもういいよ。ニューヨークにこのまま行くのは大変だから、小さくして楽に引越させてよ」と言いました。「どうして?やっとニューヨークが決まったんだよ。一緒に新しい生活楽しもうよ」って言ったけど、彼女の意志は決まっていました。


ジュリエットの旅立ちについて書きたいことは一杯あるのですが、今はまだこれ以上書く力がありません。でも、ジュリエットがみんなに可愛がってもらって「うれしかた!ありがとう!」と言いながらこの世を旅立ったことだけを報告したかったので…。

金曜日に小さくなっておうちに戻ってきます。本当は一度Rainbow Bridgeのもとに進みかけたジュリエットですが、どうしてもわたしのことが気になって、心配で仕方がないみたいです。なので、日曜日にここニュージャージーを出てニューヨークに引越す時、その時一緒にここを出ようねって思ってくれてるみたいです。日曜日、小さくなったジュリエットをしっかり抱きしめてニューヨークに向かいます。


5 件のコメント:

  1. 心よりジュリエットのご冥福を祈ります。
    まほもがんばりましたね。

    返信削除
  2. 一度は彼女に会ったことがあるだけにさみしいニュースですが幸せいっぱいだったとおもいます。遠く日本でも彼女の思い出がいっぱいです。

    返信削除
  3. お姉ちゃん2011年7月27日 23:38

    いつも楽しくお話聞かせてもらってます。
    ジュリエットと出会えてよかったね。

    返信削除
  4. いずごろう2011年7月28日 19:46

    こんにちは。
    あまりに突然で言葉もありませんが。。。
    ジュリエットちゃんに会いたかったデス。。。
    でもきっと、これからもずっと麻穂さんと一緒ですね☆
    絆はずーっと、繋がってますから。

    返信削除
  5. みんな、本当にありがとう!
    ジュリエットがすんごく喜んでいます!
    ありがとう!

    返信削除