2011年11月3日木曜日

『ドギーパラダイス!』第27回♪  



US FrontLineの連載記事『ドギーパラダイス!』

第27回: パピーミル

出ています。
(上記US FrontLine部分をクリックするとオンライン版に行けます)

14ページに記事あります。

今回は大変大きな社会問題を
とりあげてみました。

“パピーミル”
この言葉をご存知の方がどれだけいるのか
大変興味があります。

ペットショップやインターネットで販売されている子犬の
99.99%(すべてと言っても過言ではないと思いますが)は
パピーミルという子犬製造工場から来ています。
(日本でもアメリカでも他の国でも)

その製造工場は本当に見るにも耐えない
ものすごい劣悪な状態で、
ミルから来る子犬は100%
病気を持っています。

ただ、そんな子犬を飼ってしまっても
返品する飼い主がいない…というところに
このパピーミルの商売繁盛システムが
生まれているわけなのです。

今回のこのコラムで一人でも多くの人が
現状を認識し、パピーミル全面閉鎖に
つながればと思っています。

是非読んで一考してくだされば幸いです。

Big Tree for Animalsの
も是非参考にしてください!

また貴重なご意見・ご感想もお寄せください。



0 件のコメント:

コメントを投稿