2011年11月29日火曜日

わが町

愛車で大陸横断をして東海岸に越してきた時はてっきりニューヨーク市民になると信じ込んでいました。しかし、カリフォルニアン気質の名残りで「車を維持したい!」という執着があり、その条件ならこっちの方が楽かも…と紹介されたのが、ハドソン川を隔てたニュージャージー州のラザフォードという町でした。そにに落ち着いたのが12年も前の話。その時は仮住まいの町になるだろうと思っていたのに、すぐにジュリエットが我が家にやって来て、地元のシェルター活動にどっぷり!となった暁には延々と住んでしまいました。

しかし、重い重い腰がやっと上がり、今年12年越しの目的を果たしニューヨーク市民に。

今年の7月に越してきた先、ニューヨーク市のクィーンズ地区のウッドサイドという町です。4ヶ月が経ちました。すっかり地元民になって馴染みきっています。いやぁ、なんとも超下町。「お洒落」という言葉からは一万マイルほどかけ離れてる…(爆)すっぴんだろうが、ジャージだろうが誰も気にしちゃいないという町。マンハッタンに出かける際にお洒落して化粧して駅まで歩くと振り向かれることもある(爆)あまりにも下町すぎて暮らすのに超楽!なんでもひょいっと行った圏内にあって生活にも超便利!

では、そんなわが町をピクチャーでご紹介いたしましょう♪

モノレール・サブウェー/ 7トレイン
超便利で安全な路線です

韓国食材店・大きな酒屋・アイリッシュパブ・カフェなどが並ぶ道

角のピザ屋さん。なかなか美味しい♪
ハワイアンがいけます!

近所で一番自慢?のチャイニーズ・ぺルビアンのチキンの店
むちゃんこ美味しい♪♪♪
うちに遊びに来た人はみんなトリコになっちゃいます(笑)

近所の公園
犬も一杯きます♪

毎日のように立ち寄る図書館
いつも町民で一杯!

向こうにはエンパイアーと
クライスラーが見えてます

これが「わが町・ウッドサイド」の一面。
またなんとも言えん下町情緒をどんどんアップします。
お楽しみに♪



2 件のコメント:

  1. わ~!行ってみたいなー♪
    N.Yでありながら、下町で気楽でしかも安全って
    パーフェクトやん!(^_-)v

    返信削除
  2. むちゃんこ住みやすいよ!
    交通の便最高、買い物するお店はやまほど、
    美味しく、やすく、変わった食べ物やさんが一杯。
    でも、ひとつ強調するのは「お洒落」「かっこいい」
    と言う字はここにはない!!!!それだけ。
    住むには超らくち~~~ん♪
    オオサカ市イクノ地区ショウジってかんじ!まさに!(爆)
    また超ハードコアな下町な一面みつけたらアップします。

    返信削除