2011年12月5日月曜日

帰ってきた♪

先週の月曜だったか火曜だったの夜(ちゃんと覚えておきなさい!ですよね)ベッドに入りうとうとした時のことです。「え?この匂い…。ジュリエットの匂いだ!どこから来てるの?」と半起半寝のわたしは???状態。突然ベッドの反対側からあのもわぁ~~~んとした犬くさい匂いが漂ってきました。ほんと不思議な感覚。でも紛れもなくあれはジュリエットのあのもわぁ~~んとした匂いでした。枕のあたりにいたようです。あれから枕だってブランケットだってしょっちゅう洗濯しているし、それに毎晩におってくるわけでなく…。さわっても感覚はないけれど、確かにあの匂いで、どうも横に寝ていたようです。

愛犬を亡くされたみなさんから「匂いで戻ってくる」というお話を聞かせてはいただいていたものの、その経験というものがどういう形でどうやって来るのか???だったわたしですが、「これか!これがみんなが話してくれていたいあの匂いで戻ってくるってやつか…」と非常に納得。

その夜はしばらくじゅり子のもわぁ~~~~ん匂いを「楽しんで」すやすや眠りました。


ジュリエットコーナーもちょっとホリデーらしく♪



2 件のコメント:

  1. いいな〜。ジュリちゃん、帰ってきてくれたんですか。羨ましいです!セナも帰ってきてくれないかな〜と願いつつもう1年半以上経ちました。と、ここで麻穂ちゃんにご報告で〜す。たぶん来週、アンディの弟分がやってきます!3ヶ月のゴールデンですよ〜。きゃー!

    返信削除
  2. じゅり子が淋しかったのか、わたしが淋しがってるから
    やって来てくれたのか…。両方でしょうね、きっと。
    べたべた親子だったので。ははは。

    セナが戻ってこないのは、こっちの世界に居た時の生活に
    思い残すことがないほど幸せで充実してたからかも。

    ほんと???あのわんのうちの一匹が?それは楽しみですね!!!
    また生活にすごい楽しい刺激ができますよね。うらやましい!!!
    私も来年には次の「こども」に出会いたいな♪

    返信削除