2011年12月13日火曜日

ププサのお店発見♪

わたしの趣味の一つに「世界の美味しいものを食べる!」があるのですが、どの系でもいけてしまうわたしには、このWoodsideという街はありがたい。メキシカン・キューバン・ぺルビアン・コロンビアン・エクアドリアン・サルバドリアンなどなどラテン系も一杯なら、インド・タイ・コリア・中国・フィリピン・ネパールなどアジア系も色々あり(べトナミーズがないのが残念!)、アイリッシュパブもたくさんあるある(かつてはアイリッシュ移民の街だったらしです)。

Woodsideに引っ越した当初、辺りを色々歩いて周り色んな店に目をつけていました。今日のランチにそのうちの一件Pupusa Zoneに初挑戦!してきました。


正解!正解!美味しい!美味しい!

ププサとは、エル・サルバドル料理の中で一番名の通った一品で(日本食で言えば寿司?お好み焼き?)トルティアがピタパンのようになっていてその中に物が入ります。基本はチーズ。後他に何か入ってるププサがいいならお好みの中身を選べるわけです。ついてくる漬物サラダみたいなのとサルサをかけて食べてもよし、そのまま素で食べてもよし。ププサ、大好きです♪

今日はお店のお兄さんのお薦めのチーズ、豆、豚入りのププサにトライしてみました。美味しかった♪ (2ドル25セントなり!安い~♪)

とっても清潔で、明るくきれいなお店。いっちゃ悪いですが、他の店はここまでピカピカしてないので、きっとこの店はこの辺りでは清潔度ナンバー1なんじゃないでしょうか。まだ開店して2-3カ月らしいです。お兄ちゃんたち、開店してから「繁盛」とまでは行ってないらしく「必死…」って言ってたので、これからどんどん来るし、お客さん一杯連れてきてあげるよ!と言っておきました。

他のププサも、甘いエンパナダもトライしたいのですぐまた行くでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿