2010年11月25日木曜日

Happy Thanksgiving!!!

アメリカに居るみなさん、楽しい♪サンクスギビングを過ごしていますか?わたしは、今年はわけあって、今日ではなく、明日金曜日にサンクスギビング・ディナーをすることになったので、昨日の夜からいそいそお料理の下準備や、出来るものから少しずつ作り始めたりしています。なんか日本の暮れのおせち料理作りを思い出して嬉しくなります♪

昨夜初めて生のクランベリーを使ってクランベリーソースを作ってみました。上出来!いけるじゃないですか。それに超簡単。そして超アメリカ人好みの味。これは生粋の日本人には「うっ...」かも。この超甘いクランベリーソースをターキーにつけて食べるんですよね。これが美味しい!と思うようになったら半米人でしょうね。ははは。




さっきまでキッチンで大奮闘していました。ふ~~。まずパンプキンパイとコーンブレッドを焼いて、本当はスタッフィングは明日の朝って思ったけど、朝ばたばたするのはいやだな~と思い作ってしまいました。ちょっと塩っからい...。まっいいか。

そして、主役のターキーくん。今、塩水に浸かって冷蔵庫で寝ています(笑)明日の朝、塩水から取り出していざオーブンに入ってもらいます!美味しく仕上がりますように~~~。

今日ディナーではなかったので、朝8時からシェルターで頑張ってきました!日頃の感謝の気持ちを込めて、わんこたちに大感謝サービスですね(笑)ロジャーとチャーリーと3人で80のケネルを大掃除!さすがにあれだけ身体使ったらお腹も空く!差し入れのドーナツとベーグルを一杯つまみながらのお仕事でした。

シェルターから戻ってちょっと昼寝?と思ってつけたTVで大好きな『Love Actually』がやっていたので、寝るどころか真剣に見入ってしまいました。そして涙ぽろぽろ。何度見ても超入り込んでぐぐぐぐ...とくる大好きな映画です。どのエピソードが好き?と言われても選べないほど全てのエピソードが素敵で...特にクリスマス前のこの時期に見るときゅ~~~~ん♪ってなっちゃいます。



今日のThanksgiving Dayも一日しっかり頑張ったぞ!普通は明日はBlack Fridayでクリスマス・ショッピングに猛ダッシュ!の日ですが、わたしは一日遅れのThanksgivingをしっかり楽しませていただきま~~す。今年は(も)本当に本当に本当に感謝することが一杯!!!

Happy Thanksgiving, Everyone!!!!

ターキーが上手く仕上がるか...。それが気になって寝られないかも...。ははは。


0 件のコメント:

コメントを投稿