2011年5月11日水曜日

マンハッタンを北から南へ

いや~~~~誰もが同意してくれると思いますが、今一番いい季節♪ 今日の朝のバスのおっちゃん(運転手さんか!)も、わたしがあまりに機嫌がいいので、「水曜の朝なのに?」と聞くから「このお天気だからね~~~。やっぱりハッピー♪になっちゃいますよ~~」と言った途端に、自分も思い出したかのように「そうだよね!!!一年中こんな日が続いたら、これから何にも絶対文句言わないって約束するよ!」とか言ってました。上機嫌の伝染病!ははは。

今年は特に冬が厳しく長かったので、この最高の季節の訪れが百倍素晴らしく感じられるのかも。悪いこともいいものに繋がるってわけだ。

ところで、今日は日本領事館に行く用事があって、まずは朝のミッドタウン。ミッドタウンの金融関係のメッカのPark Avenueをうろうろ。いや~~活気ある!ばりばりやり手そうなカッコイイMensが一杯!!!うようよ!!!みんな忙しいそうに道を歩きながら「会議」してるんですよね。そんな中を歩くだけでもエネルギーもらえた気がしてきます。目の保養にもなるし~~♪

さて、領事館ですが、幾たびに思うこと。どんどんサービス向上してますよね。全然お役所仕事というところがなくなってきてるというか、一人一人に親切なサービスを!と頑張ってくださってるのが感じられます。きっとお偉い方なんだと思いますが、ロビーにでていらっしゃって、一人一人に声をかけてくださって「大丈夫ですか?」「お手伝いすることありますか?」と。窓口の人もいらっしゃってた人と色んな情報交換を熱心にしてたし。いいことですよね。

領事館の用事をしっかり済ませて、今度はダウンタウンの金融のメッカ、Wall Streetに行ってきました。Wallで働くお友達のクリストファーくんの先日のお誕生日会のブランチに参加出来ず、お互い「くしゅ~~~ん」となっていたので仕切り直しすることに。で、今日遅ればせながら~~~~のお誕生日ランチ楽しんできました♪ 水曜の昼からビール飲んでるし。ははは。

Wall Streetのお昼過ぎ。活気で満ち溢れる感じがやっぱりいいですね。その昔マンハッタンに毎日通勤していた時は「げ~~~」とか言ってたくせに、ニュージャージーの田舎にずっと篭っているとあのエネルギーはやっぱり懐かしい!やっぱりわたしには必要なエネルギーです!

さ、ジュリ子ちゃん!もうすぐNYCに引越ししますよ!準備はいいか!?(ジュリエットはわたしが居れば世界のどこでも関係ない~って感じです。ははは)

2 件のコメント:

  1. 引越し!!着々とすすんでるのね!!
    いいなNYC
    遊びに行こう♪

    返信削除
  2. 気持ちだけね...。
    でも、絶対に実現させるし!
    み~~~んな「早く!」と言って
    くれてるし。だから絶対!
    もうちょい待っててくだされ!

    返信削除