2011年5月26日木曜日

To be continued...

ほんとに、ほんとに、ほんとに楽しかった~♪という夜を過ごして帰って来たわたしは大満足。と云うのも、カリフォルニア時代の元同僚Yokoちゃんが、「2日だけ会議でマンハッタンに来ているので、空いてる?食事どう?」と声をかけてくれて、集合してお食事してきたからです!

カリフォルニアを出て12年ちょっとになりました...。あれから一度も里帰りしていないし...。

実は、Yokoちゃんとは10年前にも一度、彼女が出張でこちらに来た際にお食事に行きました。でも10年!すごいギャップだ!それから誕生日やホリデーシーズンにはカード・メールのやりとりはするものの、やっぱりお互いの近況とか事細かに報告し合うには3000マイルの距離はでかい!という感じで時が過ぎていました。

10年ぶりの再会!変わってない~。違和感なし~。これいいよね。すっと一瞬で「あの時」に戻れて、懐かしの人々の近況聞いたり話したり、自分達の近況話したり。お互い愛犬家なのでわんベイビーの話も一杯。

Yokoちゃんのお泊りホテルも仕事場もミッドタウンなので、Hell's Kitchenで食事することにしました。わたしの最近のお気に入りのペルー料理レストラン、Pio Pio。美味しいですよ~♪特にチキンが超美味しい。南米料理はいいね♪ Hell's Kitchenはいいね♪ 

レストランで思い切り食べて、喋って、店変えて、思いっきり喋って...。あっ気がつけば12時前!Oops!うちにはわたしの帰りを首を長くして待つ老犬ベイビーがいるので、泣く泣く「今回はここまで...」ということにしました。話したいことはまだまだ山ほど...。う~~~。でも、それは次のお楽しみで、To be continued... そういうのもいいのかも。

Yokoちゃんとはサンフランシスコで机を並べて毎日お仕事一緒にした仲。同僚を越えて、お互いの人生を相談し合って、色々くぐり抜けてきた仲。山ほどお世話してもらった仲。「人生をレールに乗せてきちんと生きる」見本にしたら絶対に世界一!という尊敬の人生を歩んでいる彼女。そんな旧友との数時間はわたしに大きな喜びを残していってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿