2011年5月19日木曜日

ありがとう。

昨日、あの大雨、大嵐の中、MihoさんとひさしぶりにGet-togetherして楽しい会食をしました(ルー大柴みたい?!?!ははは)。昔気に入っていたミッドタウンにある、某イタ飯や。「ひさびさだ~」とわくるん♪していたわたしですが、あまりのサービスの悪さにふたりでがっくりだったんだけどね。もう一生行かない!(宣言!)

その後まだ積もる話もあるし...とお茶しに行きました。そしてお互いの色々話をCatch-upし合い、ジュリエットがERに行った話、最近のダウンからアップの様子なども話していました。

Mihoさんは、ジュリエットが若く、超元気で、うるさい(!)時から知ってくれてるし、一緒にキャンプやハイキングなんかも行ったし、夏は恒例BBQもいつも一緒。水を見てぎゃうぎゃう言って泳いで喜んだりするジュリエットも知ってる付き合い。それに最近は、老犬ジュリエットにReikiも施してくれたり...。

わたしが、いまは痛み緩和剤で超楽になりほのぼのやってるジュリエットの近況を話し、でも、やっぱりあの歳でいつ何があってもおかしくなくって、母としてその覚悟は出来てるつもりで、友人のシェルターマネージャーとシェルター獣医は、「その時」が来たら、是非ともジュリエットの助けになってあげたいと名乗り出てくれてることなんかを話始めました。

すると...Mihoさんはしくしく泣き始めました。「悲しい...。ジュリ子が可哀想だ...」と。

ありがとう。

母のわたしでも淡々とそんな近況と今後を話しているというのに、うるうる泣いてくれたこと、本当にこころからありがとう。

でも、大丈夫~。ジュリエットにはまだまだ頑張ってもらいましょう。

4 件のコメント:

  1. 私も話は聞いててもこの目で観てないから
    ジュリの老いが未だ信じられないです。

    でも幸せやと思うよ。
    MAHOにそんなに愛されてね。

    返信削除
  2. 犬は人間よりもうんと早いスピードで成長し
    老いていくので、アッと言う間に次のPhaseに
    行ってしまいます...(悲)

    それで「命」「一生」とかを学べるよね。

    返信削除
  3. ジュリエットには会ったことないけど
    年とったと聞いてからすごく早い気がする・・
    だけどSHIHOの言うとおり
    MAHOと出会えてほんとに幸せだったと思うわ。

    >痛み緩和剤で超楽になりほのぼのやってる

    わたしも何があっても「痛い」「苦しい」だけはイヤ!
    痛みに耐えて延命したくない、
    楽に安らかにさせてと
    もしもの時のために書いておかないとね・・・

    返信削除
  4. わたしもジュリエットに出会ったこと
    超ラッキー♪超ハッピー♪と思ってるし!

    超仲良し母娘!評判だよ~ん(ははは)

    ボケがひどい時があるのと、赤ちゃんがえりして
    甘えん坊になっています。かわいいよ。

    返信削除