2011年8月18日木曜日

『ドギーパラダイス!』第22回♪


US FrontLineの連載記事『ドギーパラダイス!』

第22回: Cell Dogs (独房の犬たち)

出ています。
(上記US FrontLine部分をクリックするとオンライン版に行けます)

29ページに記事あります。

これは非常に素晴らしいプログラム!
TVで見つけた時感動しました!
刑務所で服役者がシェルター犬を
トレーニングし、訓練後アダプションに
出すという仕組みです。

こういうプログラムが存在する限り
世の中も捨てたものじゃない、
人間もまだまだじゃん!と
思わせてくれます。

以前、わたしの通っていたシェルターにも
軽犯罪の囚人たちがバスでどっと
やって来て半日力仕事を手伝って
くれるということが時々ありましたが
この手のプログラムがもっとどんどん
浸透していくように願います。

そのためには一般の方の認識と支援が
大変重要ということで(ブライアンさん談)
是非広めてくだされば嬉しいです。



また貴重なご意見・ご感想宜しくお願いします!

ちなみに、英語版はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿