2011年8月15日月曜日

犬のない生活

犬がまったく居ない生活になってしまいました…。11年半近く連れ添ったジュリエットが居なくなって3週間。長年勤勉に通ったシェルターの最後の夜も同じ日だったので、シェルターを離れて3週間。このわたしが全く犬と接触していない…。これは大変だ。

新しく引越してきたおうちのお向かいに、ペット用品店があり、ドギーデーケア、ドッグホテルともあります。これは是非近いうちに偵察、偵察!しないとですよね。

犬をさわらないってだめですね。気持ちが和みません。

でも一匹、わたしのこころを和ませてくれる犬が出来ました。まだ会った事はないんです。家で仕事をしていると裏から彼?彼女?のなき声がします。その声で、「あ、今こんな状況なんだな」「これを訴えてるな」ってわかるんですよね。多分、一日の数時間、裏庭かに出てるのだと思います。その時に声が聞えてきます。たまに知らない人が近づいたりするのか、その時は警戒した吠えが聞え、おうちの中のみんなに「こちらにも注目してよ」って時は甘えたような吠えが聞えます。家族がわいわいやっているとき?なんかは一緒にエキサイトしてわんわん、わんわん!

うるさいと思っているご近所さんもいるのかもですが、わたしには本当にあのわんちゃんのなき声ひとつひとつを聞き入るのが和みになっているんですよね。ははは。

ちょっとこちらも偵察で、ご対面してこようかな?中・大型犬の声だけど、犬種も性別も年齢もまったく不詳。会うのが楽しみだ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿