2011年8月19日金曜日

Romeo et Juliette (ロミオとジュリエット)

嘘みたいな本当の話です。

お昼に図書館と食料品の買い物に外に出ました。全部済ませて帰路を急いでいたら、10メートル前くらいにおばさんと白のピットくんがお散歩をしていました。わんくんはフレンドリーなようで、近所のおばさんたちに撫でられて喜んだり、道の草の中にもぐりこんだり…。なんかやんちゃでお茶目って感じ。

わたしの足はどんどん早くなり、消えていなくなるまでに追いつかなくては!と必死。

するとピットくんが振り返り、口笛を吹いたわたしに全身揺らせて喜んで待機してくれていました。いきなりおばさんに「どこに住んでるの?あのビル?」と聞くと、「そうよ」と。そうなんです!わたしの新居の裏にあるアパートメント・ビルディングでした。そして、そのピットくんは“犬のない生活”になってしまったわたしに吠え声で唯一の和みを与えてくれていた、あのわんだったのです!

「なんて名前?」と聞くと「ロミオよ。超やんちゃで吠えてばかりでこまっちゃう」と。なので、「その声がわたしの助けになってるんだよ~。ありがと~」とロミオをよしよしして感激の気持ちを伝えておきました。

面白いですよね。ジュリエットをなくした飼い主が実はロミオの声で和まされていたと…。

また会いたいな ♪

5 件のコメント:

  1. すーてーきー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
    感動して涙出そうですわ。

    ロミオとジュリエット。
    素敵な引き合わせです。

    返信削除
  2. なんか嘘みたいな巡り合わせでしょ。
    絶対みんな信じないわ~と思いましたが
    本当の話。わたしも名前を聞いた時に
    うそでしょって思ったし。それにかわいいピット!
    おばさんに愛娘ジュリエットのこと話しておきました。

    毎日アパートの前で待ち伏せしよっかな。怖い!

    返信削除
  3. すごい!運命的な話♪
    シェークスピアもびっくりな粋な話だね♪
    引っ越したばかりの街を楽しくしてくれる出来事だね。
    ジュリがめぐり合わせてくれたんだよ~~

    返信削除
  4. 思わず私もすげー!!と叫んでしまいました!
    ジュリのおかげだね!!!
    うちの父が昔ジュリの話をしてると「ロミオはどこに?」なんてしょーもないことをいってたけど(笑)まさかこんなめぐりあわせ!

    返信削除
  5. 嘘みたいでしょ。そう。やっぱり悲劇のラブストーリーなのかも…。
    おばさんにも、残念ながら、ロミオに会わせられなかった…って
    言っておいた。

    実佳ちゃん、百舌鳥に帰るけど実佳ちゃんたちにも会えるかな?
    Hope so!

    返信削除