2010年11月22日月曜日

After-Party♪

ニューヨークで、アメリカで頑張る日本人女性をまた一人発見してきました!ソプラノ・オペラ歌手の純子さん。日本は愛知県出身で、現在マンハッタン在住。ニューヨークのオペラシーンで頑張っています。

昨日はオフ・ブロードウェーの『La Boheme』の千秋楽。純子さんが主役の大役で無事終了。初めてパフォーマンス見せてもらいました。感動。それがすごいんだわ、彼女の声。迫力。そして透明感があり...。あんなに歌えたら、あんなに観客を惹きつけられたら気持ちいいだろうな~~と思いました。会場からくすんくすんの音が聞え、純子さんにもしっかり聞えていたそうです。そしてそれが何より嬉しい褒め言葉だったそうです。

同じ日本人、女性、日本を離れて異国で夢のために頑張る人と出会うのはとても励みになります。それにやっぱり祖国愛ってのか、日本人が頑張ってくれてるのを見ると「うれしい~♪」と思うんですよね。

住む世界は全然違っても、とにかくやりたいことのためにやれるだけのことをやっている人と時を過ごすと力を一杯もらえます。

無事に2週間のオフ・ブロードウェー公演が終了。満員御礼で大成功だったみたいです♪わたしはフリーで4回も見せてもらったし... ショーが終わってから会場のお片付けをせっせとお手伝いました。あ、ショー前のお買い物もだ!そう、こういうのも全部カンパニーの人が自分達でやってるんです。本当に「すべて」を自分達で作り上げてるって感じですよね。

そして、いざAfter-Party♪ キャストのみなさんに混じって参加させていただきました~~~(図々しく。ははは)楽しかったです。飲んで、騒いで、踊って、超盛り上がり♪




調子に乗って踊りまくっているところを激写されてしまいました(苦笑)

2 件のコメント:

  1. わー!この写真(2枚目)すっごくいい~♪
    こういうショット貴重なかなか撮れないもん(^-^)

    返信削除
  2. ありがと!わたしも結構気に入った!ははは。
    実はまだ後「やば写真」とかもありますが、ちょっと
    公開するわけにはいきましぇん...へへへ。

    返信削除