2010年11月23日火曜日

ターキー、ゲット!


この木曜日、11月25日はサンクスギビングです。アメリカで一番大きい祝日ですよね。いつも日本のお正月を思い出します。それぞれ点々ばらばらになってしまっている家族もこの祝日は集まってサンクスギビング・ディナーでお祝いします。

さてさて、今年ひっさしぶりにターキーを焼いて、その他諸々のお料理も頑張ってみようかと思っています。で、今朝その主役ターキーくんをゲットしてきました!いえい!10パウンドと超小ぶり。平均的なアメリカン・ファミリーにしたら「ちいさ...」かもですが、料理のしやすいこのサイズ、気に入りました!

わたしの担当は、ターキーとそのスタッフィング。クランベリー・ソース(フレッシュですよ!)、パンプキンパイとフルーツタルト。ヤムとマッシュルームのベイクしたもの、そしてコーンブレッド(聞いただけで「太る~」って感じでしょ。いいんですよ。一年に一度だから。ははは)

明日はお料理に大忙しの一日となりそうだ!このターキーくんの出来上がり写真(もし上手く出来たらですが...)をまたアップしますのでお楽しみに~。

2 件のコメント:

  1. この時期に西海岸に行って、ターキー作ってもらったの思い出します。
    そうそう残ったターキーを持っていって
    車でナパへ!!
    ロバートモンダヴィのワイナリーの庭でピクニックもしました!
    サイドウェイの世界ですね。
    MAHOのパンプキンパイも美味しかった!なつかしい。

    返信削除
  2. むちゃくちゃでかいターキー焼いたよね。
    あれがきっとターキー初挑戦だったかも。

    あの時って日本からスノボー持ってきて空港で
    笑われた時?「雪?そんなのないよ~みたいに...。」

    さっ!今年も久々ターキーがんばります。
    パンプキンパイも!

    返信削除