2010年11月27日土曜日

My Thanksgiving Dinner♪

一日遅れのThanksgiving Dinner。26日金曜も朝からキッチンで大奮闘。10パウンドの超小ぶりのターキーなので3時間で焼き上がるはずが、結局4時間以上焼きました!なんで???

美味しそうですかね?


途中全然ジュースが出てきてくれなくって、グレービー作るのに苦労しました!それに皮を引っ張って味見してみたらなんかやけに塩っ辛い!きっとお肉はドライだろうし、皮は塩辛いし...。最後の方、う~~困ったって感じでしたね。開き直って、「最悪は飾りでいいじゃん!どこかでチキンの丸焼き買って、それ食べればいいことだ~」と考えてましたが、いざ食卓に出して食べてみたら、いける!手作りクランベリーソースとグレービーとスタッフィングと混ぜて食べたら、本場のサンクスギビング・ターキー・ディナーでした!ほ~~~~~。ほんと久しぶりに焼いたので不安一杯でしたが、大成功!パイは全部で5種類も揃って選ぶのに苦労でしたね。でもパンプキンパイが一番だったかな~~なんて。自分のだから...。

これだけ超伝統サンクスギビング・ディナーが作れたらすっかりアメリカ人!って...。ふ~~ん。



ジュリエットにもお土産に持って帰ってきたのですが、あんなにがっついて食べたの久しぶり。人間にも犬にも好評でほっとしました~~~~~。

料理に大奮闘!も楽しいし、みんなで囲む食卓はやっぱりいいですね♪ 一日遅れの楽しいサンクスギビングになりました。

体重計に乗るのがこわい~~~(苦笑)


2 件のコメント:

  1. ターキー美味しそう!
    写真も上手!料理本みたいにいい感じ~♪

    返信削除
  2. なんとか美味しく出来てほ~でした!
    丸焼きは、準備からまじですんごい大変な作業!

    でも、それを囲んで食べる一年に一度の
    サンクスギビング・ディナーはPriceless!

    写真は携帯でパシャっと撮っただけよ~~。

    返信削除