2010年12月7日火曜日

タンゴ・マイラブ♪


2010年も残すところ20数日!!!!早かったですよね~~~~。毎年同じこと言ってるんだけど、今年は特に早かった気がします。内容充実だったんだけど、超スピードで過ぎた一年でした。

さてさて、この時期になると、たいていの人が一年を振り返り、新年への目標を立てたり...ってやりますよね。もちろんわたしもやってます。プロフェッショナル(?)な目標はかなり具体的に、そして野心的に(やりますよ!)立てました。プライベートも頑張ります!でも、ちょっとここで公表は...なのでこころ秘めておいて(笑)趣味というかで「是非来年は!」と思っている計画を公表したいと思います。

来年はタンゴ復活させようと思ってます♪

わたしのアルゼンチン・タンゴ♪デビューはサンフランシスコ・ベイエリアに居た時でした。カリフォルニアに居た最後の一年だけだったけど、サンホセの大学の近くでクラスをとって、後はタンゴ仲間と夜な夜な踊りに出かけたり、すんごく熱心だったお友達の練習に付き合ったりと楽しかったです。ニューヨークに引越すと決まったら、クラスのみなさんがわたしの送別ダンスパーティーで送り出してくれました。

東海岸に来てからは、クラスもインストラクターの数も、ミロンガというアルゼンチン・タンゴのダンスパーティーの数も桁が違うので、一番はまっていた時は週に4日は踊ってたという感じ。グループクラスも取ったし、プライベートレッスンも少しやりました(ブロードウェーのダンススタジオで!)。仕事が終わってから家に戻って着替えて、またマンハッタンに車で出かけて来て夜な夜な踊ってました。いま考えると自分でもすごい!と思いますが...。ははは。

手術をしたり、ジュリエットを飼い始めたり、シェルターの活動に精を出すようになってから、ほんとすっかり離れ去った状態になっていました。それでも音楽はi-Podにも入ってて良く聞いてるし、すると足が勝手に動き出すし(笑)ニュージャージーでも数回クラスに参加してみたりもしました。きっと最後に踊ったのは3年前?にチェルシーピアであったタンゴ・ナイトパーティー???あれだけ離れていても、足と身体は覚えてるもんだな~と思いました。

タンゴを踊らなくなった時、ちょっと淋しいな~とも思いましたが、人生には適切な時期みたいなのがあると思っていたので、たとえ今離れてしまっていても、またいつかチャンスはあるってと信じていました。

そんな折、カリフォルニアの旧友たちとリコネクトし、その中の一人Naokoちゃんがなんとアルゼンチンはブエノスアイレスに移住してタンゴでぶいぶい言わせてる!と教えてもらいました。すごい!これはいつかNaokoちゃんを頼ってブエノスアイレスに行くしかない!本場で踊るしかない!ははは。そのためにはまた修業ですな。

2011年、ニュージャージーを出てニューヨークに引越したら、是非タンゴ復活させよう!って思ってます。


2 件のコメント:

  1. タンゴかっこいいよね~~
    わ~~ぜひぜひ復活して~~
    日本でも流行ってるけどなんか日本人ばっかりって
    ひいてしまうとこある。
    NYはいいいよね~~気持ちから入っていけるわ。

    機会があればウォンカーウェイ監督の(香港)
    ブエノスアイレス見て欲しいよ~~
    男同士のタンゴがすごい!

    で・・私もラテンダンス大好き!
    サルサも通ってた♪
    でも顔に汗かきコンプレックス・・
    パートナーありのダンス苦手なの~~
    なんかいい方法なんでしょうかね。
    夏も冬の暖房もどちらも地獄です。
    代謝良すぎも考え物。

    返信削除
  2. ラテンダンス(タンゴは特殊だけど)はいいね♪
    音楽聞くだけで身体がのっちゃうよね。

    映画、Buenos Aires探してみます。
    ありがとう!

    返信削除