2010年12月25日土曜日

やっぱり一番大好きな時♪


どんな環境下に居たってやっぱりアメリカのこの時期が大好きです♪ いつもより周りに笑顔が一杯で、会話も一杯で、はな歌が聞えてきたり、暖かいエネルギーがあちらこちら充満していて、るんるんる~ん♪としている人が一杯いて、なのでわたしも一緒にるんるんる~ん♪(笑)お友達とはメール・テキストで「メリークリスマス♪」の大交換会!みんなもやっぱり好きなんだわ。

昨日のクリスマス・イブは、ロングアイランドにある教会のクリスマス・イブのサービスに出席してきました。この教会の聖歌隊に属している人たちのお供です。昨日だけ臨時で特別参加になったソプラノ歌手の彼女と、テキサスからその娘さんとクリスマスを過ごしに来ているお母様も一緒に4人で電車に揺られて行って来ました。みんながリハーサルをしている間に、教会の前にあるモール(それがなんと一流店ばっかり入ってるモールでびっくり!)で、お母様と時間つぶしにぶらぶらウイーンドー・ショッピング。このお母様とは「La Boheme」の時にも席が隣で色々お話をしたことがあったので、「あ!お久しぶりです!その切は~(英語ですよ!)」的ですぐに超なごめました。

今回はクリスチャンのサービスなのでわたしたち出席者も一緒になって讃美歌をたくさん歌いました。久しぶりの讃美歌合唱は胸にぐっとくるものがありましたが、牧師さんのイブの説教を聞いた時に、なんだか涙がぽろぽろぽろ...(ははは、感激家だから仕方ないですね...)。感謝すること、考えさせられることなんかが一杯の説教でした。で、横をちらっと見たらお母様もくすんくすん。サービスが終わった時に「わたしもついつい涙ぐんじゃった」って苦笑いされてました。お互い何かこころにくるものがあったんですよね。

さて、今日クリスマス当日は、昨日の神聖なイブとは180度!がらっと気分を換えて、型破りクリスマスをしにマンハッタンに行ってきま~す!映画を観て、コリアンBBQをがっつきに!ははは。そんなクリスマスもいいもんでしょう、きっと。

Merry Christmas!

0 件のコメント:

コメントを投稿