2010年12月22日水曜日

忘年会なし!

と、うちの父親が宣言し、うちの家族全員にも「したら駄目!」と言ってます。飲みすぎるから?経費削減?いえいえ、違います。もっと大事な理由があるのです。

うちの家族にとって、2010年があまりにあまりに良い年だったために「忘年」して忘れ去りたくないからとのこと。2010年がこのままずっとずっと終わらないでほしいくらいらしいです。なので忘年せずにしっかり胸に残し続けたいとのこと。了解いたしました!なので忘年会はなしですね。

両親にとって2010年は4人のわたしたちが次から次から吉報を運び、いいことのオンパレードだったようです。わたしはこんな遠方で暮らし、数年に一度しか一緒に時間を過ごす事ができなくって、なんと親不孝な娘だ...と反省することも多々ですが、でも、もしかしたらどんな高価なものをプレゼントするよりも、こういう吉報続きで嬉しい気分を味わってもらうことこそが最高の親孝行なのかもなって思っています。

2011年は2010年の百倍ほど素晴らしい年にする予定なので(勝手に)もっともっと親孝行できるかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿