2010年12月31日金曜日

寅から卯へ


2010年、大活躍してくれた干支の寅くんの大役が終わり、そのバトンを渡す時が来たみたいですね。寅年は「演」で形をとって発生の年とのこと。

わたし個人的には何もかもが「本当にありがたい」年になりました。毎年「ありがとう」の年だけど、今年ほど「ありがたい!」って毎日のように感じた年はないくらいだったと思います。何もすべてハッピー!るんるん♪じゃなかったんだけど(わたしの人生ですからね~。ご存知の人はふんふん頷いてると思います。ははは)そんな事全てを含めて、本当に2010年寅年、ありがたくって一生忘れません。

さてさて、次は卯年。可愛い!でも、そうでもないんですよ~~~。彼らが実は超凶暴なところをシェルターで見て知っている...。うさぎちゃんはかなり暴れん坊です。ははは。


卯年は「開発の意」のある年らしいです。知識を開き導くこと。そうか。是非やってみましょう!

来年はあらゆる方面で一杯一杯望むところがあって、志を一杯掲げて進んで行こうと思っていますので、知識を開き導いていけばいいのかもですね。そして、うさぎちゃんの本当の姿のように暴れん坊でやってみてもいいのでは?と思ってます。

実は今日大晦日の早朝にMammographyの再検査に行って来ました。この間の検査の後、病院からお知らせが来て、何か見つかったと。すぐに再検査の予約を入れてほしいとのことでした。クリスマス・イブに届いたそのお知らせに、正直なところわなわなしました。でも、再検査して真相を知るまでは悩んでも仕方ないと忘れるように努めていました。

大晦日の早朝一つだけ空きがあると言うことで早速行って来ました。10枚ほどあらたに写真を撮って、即ドクターが診断してくれると。そこで必要とならそのままUltrasoundをするので、待っていてくださいと言われて、ガウンを着たまま小さい部屋で一人で待って居る時が一番緊張の時でした。

テクニシャンの人が戻って来て、「何も問題なし。心配しないでうちに帰っていいよ。Happy New Year!」と言われた時は安堵と嬉しさで目がじわ~。急にお腹も空いてきました(笑)

友達ってすごいなって思ったのは、この間Mammographyに行ったとことをここで書いて、その後、検査結果を書いていなかったから何かあったのかもって察してくれていたんです。そう。思わしくなかったから書けなかったんです。でも、今日は超晴れ晴れしい気持ちで「大丈夫だった!!!!」と書けました。ほ~~~~~~。うれし~~~~。これで、「一生忘れられない2010年」を安堵と感謝一杯の気持ちですがすがしく見送れます。

2011年もまずは「心身共に健康第一!」で頑張りましょうね。健康なこころと身体があってこそ。


0 件のコメント:

コメントを投稿