2010年12月18日土曜日

一年の終わりに...

もう2010年も残すところ13日!うわ~大変だ!って何が大変なのか分かんないですが。ははは。でも、やっぱり「今年中にやっておかないといけない」と思ってることってありますよね。

そんな事の一つを今朝やってきました。

Mammography(乳癌発見のためのレントゲン)です。

本当は毎年8月に行くことになっているのですが、今年はなんだか色々あって今まで延び延びに放ったらかしていました。だめですね。でも、やっぱり一年が終わる、やり残してることがある、やっておかないといけないことをやってない!ってなんだか気持ち的に嫌で、行くことにしました。急遽決めたので、年内は予約一杯でもう無理かな~と思っていたら、土曜の朝なら少し空きがあると。ラッキー!!!

実は4年前に左胸に胡麻より小さいしこりが見つかり、それを摘出したのです。で、摘出したものをラボに出し検査。良性で問題なし。ほ~~~。で、そのしこりがあった場所に、これも胡麻より小さいメタルを埋め込まれ、毎年その辺りに新しいしこりが出現してないか見ないといけないことになってるんですね。だからこの検査、絶対怠ったらダメなわけです。怠りそうになっていた自分に深く反省!

なので、今朝は早起きして、コーヒーとマフィン持参でちょっと遠くの病院まで行って来ました。今回初めて付き添いまで持参して!ははは。なんか別に大したことでもないただの検査だけど、サポートがあるっていいなって思いました。いつも当然一人で行くけど、待合室で付き添いの人を連れてきてる人をちょっと羨ましいじゃない!って思ったこと多々だし。やっぱり人間は助け合い、支え合い必要ですね。当然か。

いつも検査が終わったらバラの花を1本くれるんですよ。なんか粋ですよね。こういうところはさすがアメリカ!って思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿