2011年3月8日火曜日

インタビュー!

二月末に、古巣の北カリフォルニアから一通のメールが飛び込みました。お買い物に行った日系食料品店でたまたま目に留まった「US FrontLine」。普段はめったに持ち帰らないのに、その時何か感じるものがあり、おうちに持って帰って読み始めたところ、わたしの「ドギー・パラダイス!」の記事に辿り着き、「びびびっ!」と来て連絡してきてくださったのです。

会うべき人、会うべきもの、会うべき場所などとは絶対に会う!絶対そうなるように出来ている!ってまた教えられました。

メールをいただいて、わたしも早速ティースさんのサイトに行ってみました。で、びびび!ってきましたね。ほんと。びっくりでした。

12年前に後にしたあの古巣北カリフォルニアで、これも同じく日本からアメリカに移住の女性が本当に良く似た「哲学」と「こころ」と「意志」で動物愛護の活動をしてらっしゃるじゃないですか!!!!驚きました。

ティースさんからのメールの中に、出来ればインタビューという形でわたしの活動をサイトで是非紹介したいと。もちのろんですよ!!!!!そんなありがたく、嬉しいお話はない!!!!!そのインタビューが掲載されました。読んで下さい!



超みーはーで、前に出ること大好き!すぐに調子に乗り乗りになるわたしなのでエキサイトしているのはもちろんですが(苦笑)、もっと貴重だったのが、こういう機会をいただき、自分がやってきたこと、少し前に考えていたこと、そして今やっていること、これからやろうと思ってることなどを客観的に冷静に(かつ情熱的に!)振り返ったり考えられたりできたことがとっても嬉しかったのです。

大学院時代に、論文の資料として使うため、それはそれは多くの方にインタビューに答えていただきました。なんと回答率が100%で、歴代見聞の異例に教授達もすごく喜んでいましたが、その際に答えてくださった多くの方が「色々振り返るいい機会だった」と言ってくださったのを思い出しました。人間はこういう機会がないとなかなか自分のやってきたこと、やろうとしていることなどをロジカルに、客観的に、また冷静に見つめることがないので、こういう機会を持つこと...大切かもですよね。

ちなみに、もし「そんな機会がほしい!」という方、どしどしご応募ください!わたしはこう見えてインタビューのプロ!大学院でも、仕事でも、そして今のシェルターでも、ほんと長年鍛えられてきたんですから~。ははは。


2 件のコメント:

  1. まほさーん!まほさんのブログにリンクありがとうございました。うれしーなー!ホント、びびびっと来たんですよー。これを機会に、まほさんとのおつきあいが続きます様に。同郷という事もうれしいです♫東海岸行く予定は今の所ないけれど、ジュリエットちゃんにも会いたいなー。

    返信削除
  2. いつまでも長生きさせておきますので(笑)
    そのうち古巣の東海岸にも是非遊びに来てください!
    わたしもそのうち必ずCAに遊びに行きますね。

    本当に今回はありがとうございました!

    これからの他のみなさんのインタビューや参考になる記事、
    楽しみにしています。どんどんアップしてくださいね。

    返信削除