2011年3月12日土曜日

また犬たちに助けられて...

昨夜はほとんど眠れませんでした。何時間もCNNにかじりつき、PCとBlackBerryで始終ソーシャル・ネットサイトを覗き、遠い遠い日本で起っていることを一生懸命追いかけています。家族にも携帯メールをちょこちょこ送ってはどうしてるかの確認。心配で...不安でたまらないですね。

今朝もまたTVから離れられない...。ニュースから入ってくる情報も映像も悪くなる一方。だからと言ってこんなところに居て出来ることなんて本当に限られていて、気だけが滅入り、焦るだけ。

「これではいけないや...」と思い、世界一番のセラピストに会いに行って来ました。

そう。犬たちです。

少しでも気を紛らそう、何か役に立てる、建設的なことをしないと!と思い、シェルターに行きました。

やっぱり犬の力はすごいですね。シェルターにいた数時間、まったく全てを忘れ、走りまくって働きました。天気も良かったので、たくさんの方がシェルターに動物を見に来てくれて、大忙し。お陰で一匹は今日シェルターを無事旅立って行きました。99%で明日新しいおうちに「引越し」が決まるだろうというケースが2件。今日はおうちが見つからなかったわんこたちも、今日は全員が散歩に出たり、外で遊べる時間も持てて、たとえ数時間でもTVから離れて、建設的なことが出来たこと本当によかったです。

それよりも何よりも犬たちにまた勇気と元気をもらい、頑張るぞ!ってすがすがしい気持ちで帰ってこれました。

おうちに帰るとジュリエットがベッドですやすや眠ってくれていて、何か「シェルターのわんこたちはどうだった?わたしは大丈夫だったよ~」とでも言わんかのようでした...。

0 件のコメント:

コメントを投稿