2011年3月20日日曜日

街角募金!


マンハッタンでのHelp Japan!街角募金活動始まっています!
この募金活動はNY Japanese-American Lions Club主催。
ちゃんとニューヨーク市から許可も得ての活動です。

まず、初日の昨日土曜日、お友達のYukariさんとご主人が張り切って参加。
声をつぶして頑張って来てくれたとのことでした。

初日体験してみて、色々こうしたら...と思ったこともあったようで
責任者の方から早速夜遅くに提案のメールも入ってきました。

さて、今日日曜日、わたしはお友達とあそびでマンハッタンに出ていたのですが
きっと募金活動されているだろうとご挨拶と励ましに訪ねてみました。

Bryant Parkの東側、41丁目と5th の角で5人組の日本人のグループ発見!
大きな声を出して一生懸命頑張ってらっしゃいました。

責任者の方に挨拶をして、火曜と水曜に戻ってきますと伝達。
お友達が寄付をしたら、こんな可愛い手作りの旗をくれました。

わたしは赤と白の鶴のペアを作って
寄付してくださった方に日本のために祈り続けてもらおうと
渡す予定にしています。

チャリティーコンサート♪も計画しています。
今日はその話し合いもしてきました。
色々可能性をさぐって色んな方とお話しています。
是非是非日本のために実現させたいと思ってますので
決まり次第お知らせしますのでその際はよろしく!

アメリカでも精一杯頑張ってます。
一丸となって乗り越えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿