2011年3月1日火曜日

ドギー・ビスケット


超ひさしぶり!きっと一年以上焼いてなかったと思いますが、ひっさしぶりにジュリエットのビスケットを焼きました!以前は、毎月焼いて、一日一個(大きい版だったので)おやつであげて、残りは冷凍しておいて~なんて、超いい母してたのに...。ここしばらく超Lazyな母になっておりました。お恥ずかしい...。

今回のきっかけは、母が送ってくれたきな粉がずっと手元にあって、「どうして使おう?」とずっとにらめっこしていたのです。わたしはあんこが大好きなので、もちにはあんこ!または醤油となってしまうため、きな粉はいつまでたっても売れ残っていました。

「お!ジュリエットのビスケットに混ぜたらいいんじゃない?」と思い、ビスケット作りに精出してしまいました!きな粉ってすごく身体にいいらしいですしね。今日で3月に突入。ジュリエットとわたしのお誕生日の月です。だからジュリエットに早めのお誕生日プレゼントかな???こんなものでごまかされないぞ~と言われそうですが...。ははは。

今日のビスケットの材料:

Whole Wheat Flour
Corn Meal
きな粉
たまご
Chicken Broth

以上です。分量はいつもの如く、超適当!

0 件のコメント:

コメントを投稿