2011年9月1日木曜日

散歩の賜物

Big Tree for Animalsとのコラボ企画『犬を知る!』の第4弾でも、「お散歩は大事です!」って書きましたが、お散歩をしたら得られる宝がごろごろ落ちているんですよ。

ジュリエットが老いてからと言うものは、前のような活力的なお散歩からはめっきり遠ざかっていました。それでも毎日決まった時間プラスで外に出て、周辺の変化や新しい発見を日々楽しんでいました。

ジュリエットが居なくなって一ヶ月。その11年半の習慣がぷっつり…。NYCなのでさすがに何をするにも歩きますが、「歩くのが目的な歩き」というものから遠ざかって一ヶ月。その生活にだんだん怖くなってきて、これじゃだめだ!と昨日から、朝起きたらその足でiPodつけて近所をパワーウォーキングすることにしました。すると仲間はたくさんいるものです。走ってる人、わたしのようにパワーウォーキングしてる人、自転車で運動する人、愛犬とお散歩の人、老夫婦仲良くゆっくりお散歩してる人たち…。これはいいやって感じです。

でも、やっぱりこれだけでは駄目だなぁと思っていて…。実はかつては本当に規則正しくGYM通いをしていたのですが、ある日、右のふくらはぎがぶちっ!撃たれたことはないけど、誰かに銃で撃たれたような激痛が走り、その夜はこの太い足が3倍に腫れ上がりました。それ以来GYMが怖くなり、とうとう脱会してしまいました。でも、またGYM通いがしたい!と思い出していた今日この頃。引っ越した先の近辺をインターネットで探してみると、「え?ない?うそでしょ?」「NJの近所でもあったあのNYSCも電車に乗らないと行けない?近所のちんけなGYMもないの?」という感じ。ちょっと焦りました。

しかし!これが散歩の賜物。

今朝家を出た瞬間に、前のカソリック教会のバナーに目が行きました。するとそこにはFitness Centerなる文字が。「57th Street?隣じゃん!」早速視察。受付の女の子に館内を案内してもらいました。元高校か何かを利用したGYMみたいなので、“うわぁ!The State of Art”からは程遠いですが、年中使える大きなプールあり、サウナあり、Cardioの部屋あり、Weightの部屋あり、バスケットコートなどあり。いいじゃないですか。残念なのが、わたしの大好きなクラス・アクティビティーがほとんどなく、今あるのはYogaが一週間に一クラス。Water Aerobicsが3クラス。たまに特別Zumbaがあったり…とその程度らしいです。

でも、何と言っても角を曲がったところ!という最短ロケーションで、週7日毎日開いてるGYMを見つけた!ということに感激♪ さっそく申込書をもらい、「旅行から戻ったら入会に来ます!」と話して戻ってきました。

やったね♪ という感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿