2011年3月25日金曜日

ジュリエットの「お誕生日」♪


今日、3月25日はジュリエットの「お誕生日」です。何歳になるのかな?実は不明です。もらった時に2-3歳ということだったので、13歳から14歳。

11年前の今日、ジュリエットはうちの子になりました。その時、ジュリエットはすでにシェルターを出て、近くのフォスターファミリーのところで保護されていました。シェルターのボランティアの方と連絡し、土曜の朝に近所の公園で「ご対面」してみようと決まりました。それが11年前の3月25日。事前に写真一枚だけ見ていましたが、大きさも性格も想像つかないままにとにかく約束の場へ。

車からひょいと降りてきたジュリエットは想像していたよりかなり小さい印象がありました(ピットブルと聞いていたので、もっとがっちりイカツイと思ってたわたし)。

なんだか不安そうにわたしの足や手の匂いをゆっくり嗅いでいました。ボランティアの方とほんの数分お話して、その場でアダプション成立。アダプションの書類関係をさっさと済ませ、ジュリエットを車の後ろに乗せて家路を急ぎました。その時のジュリエットはどんな気持ちだったんだろう?と、ふと思うことがあります。

それからのわたしたちの関係は...書く必要もないですよね。そう。べたべた(爆)わたしはこの関係を「運命共同体」と呼んでいます。この11年間、わたしとジュリエットは本当に色んなことを一緒に潜り抜け、躓いては起き上がり、そして少しずつ一緒に成長してきました。わたしの人生を大きく変えてくれたのもジュリエット。

本当のお誕生日も、本当の歳も永遠に不明です。でも、そんなこと関係ない!11年前にうちの子になった時からジュリエットは、「そんな過去はどうでもいいぞ~」って元気に再出発したのです。その記念すべき3月25日はジュリエットの大切な大切なお誕生日です。

今日はお誕生日にわたしとジュリ子のお友達Mihoさんがジュリエットにレイキのプレゼントをしてに来てくれます。いえ~い♪


Happy Birthday To You, Juliette♪


9 件のコメント:

  1. ジュリエットさーん!お誕生日おめでとうございまーす!
    11年間、まほさんの側でいっしょに過ごして来た日々はさぞかし幸せなモノだったでしょうね。これからの幸せも楽しみですね。レイキ!いいなー。私もレベル2までとりましたが、完全に練習不足!はは。まほさんとジュリエットさんの運命共同体ばんざーい!

    返信削除
  2. 恵子 と ちび子2011年3月26日 7:58

    ジュリ子ちゃーん、
    お誕生日オメデトーーーー!!!
    麻穂さんと出会えて良かったね。
    ジュリ子ちゃんも麻穂さんもシアワセだよねぇ。

    私とちび子の運命共同体でぇす。

    日本は今大変だけど、がんばるぞぉーーーー!!!
    明るくできるところは、元気にしてなくっちゃ!!

    返信削除
  3. いのりさん、恵子さんとちび子ちゃん、

    お誕生日のメッセージ本当にありがとわん!
    お母さんが超美味しいステーキーを焼いてくれました。
    一気にぺろりと食べました!

    Mihoさんにレイキしてもらっていびきかいちゃった(恥)
    すごく気持ちよかったの~~。

    お母さんは時々怖いけど、でもこんな幸せなわんは
    なかなかいないよ~っていつも思ってます。

    これからももっともっと長生きします!

    ジュリエット

    返信削除
  4. 遅れましたがMAHOも誕生日おめでとう!
    高校野球がはじまる、春らしくなる頃ですね。

    ますますパワー発揮期待しています。

    ジュリ子もおめでとうね♪
    レイキ効果あるといいね~~~

    返信削除
  5. ありがとう!

    高校野球はどうなってる?もう優勝戦近い?
    東北のチームが優勝すればいいけどね。

    こちら春が遅いです。

    返信削除
  6. 高校野球サイト
    http://www.mbs.jp/senbatsu/

    被災していた東北高校負けちゃった。
    勝負は真剣だからね~~

    他府県からの応援でアルプスが満員になったんだよ。

    返信削除
  7. やっぱりスポーツはシビアです。当然か。

    東北出身のダルだったっけ?支援ばんばんと
    顔出してるの?

    今年の高校野球はみんなに深いやろうね~。

    サッカーのチャリティーも市長さんも出て募金活動
    したとかTwitterで読みました。すごいね。

    返信削除
  8. ジュリちゃん、お誕生日おめでとう~!これからもまほさんと楽しい生活を送ってね。また遊びに行きジュリちゃんをハグしたいです。りえ

    返信削除
  9. りえさ~~ん!ありがとわんわん!
    またすぐに遊びに来てね~~~。待ってるわんわん!

    ママは、りえさんの作ってくれたスイーツ美味しい!
    美味しい!って一人で食べてたよ。
    わたしには全然くれなかったよ。ずるいでしょ!

    ジュリエット

    返信削除