2011年4月15日金曜日

おむつ事情②

落ち着きました(笑)これに決まり!色々(でもないか...)試しましたが、これで行くことにしました。
じゃじゃじゃじゃ~ん!

Pampers Easy Ups Size 4


この写真のは60枚入りになってますが、わたしの買ってるのは68枚入り。それと3T-4Tではなく、Size 4というのを買ってます。でも、Doraちゃんの絵柄は同じ。4種類の絵柄があるのかな?ひっぱり出した時にどの絵?とちょっと楽しみにしているママです(苦笑)。お値段は、セールの時に買ってるので、68枚入りボックスが$19.97です。タックスは付かないはず。

これはいわゆるトレーニング・パンツというやつで、お姉ちゃん用ですね。おむつ取れかけてるけど、まだお漏らし・お寝小しちゃうような年頃の...。

ジュリエットはなんと今36パウンドのスキニーなわんちゃんになっちゃったので、このサイズがぴったり!おしりにぴったり!です。履くのも、もう慣れたもので、一つ目の足を入れ終わったら二つ目の足を自分で上げるようになってきました!すごい!お尻尾を入れるのも全く嫌がらなくなったし。

そうそう。この間緊急で行ったアニマル・ホスピタルのロビーで待っている時、みんなジュリエットのおむつ姿を見て(おむつとわたしが編んだセーターがなんか白とピンクで女の子らし~くぴったり♪だったし)きゃ~きゃ~言ってくれたんですね。可愛い~可愛い~って。でも、猫ちゃんを連れて来ていた男の人がぽつりと「ダイパーしてる犬を見たの初めてだ...。超辛い...。」と。だから「大丈夫ですよ~。本人いい気になってるし」と言っておきました。でも、彼の気持ちも良く分かったんですけどね。

Huggiesとは相性が悪く、漏れたこともあったし、長時間経つと中がごわごわ。Pampersの普通のおむつも良かったけど、横のくっつけるところがぴらぴらしてることもあるので、履かせる時にパンツが上手く行くならこちらに越したことはないという結論からこれに決定!

「この頃のおむつのすごいこと!」と思ったエピソードを一つ。

今朝起きたら、ジュリ子のお尻がわたしの顔の前にありました。わたしが起きたのでジュリ子も一緒に目が覚めて、わたしもぐずぐずしていたら、ジュリエットはふ~っとなったようでベッドから降りずにおしっこ...。顔の様子でしてるのがわかりました。どうなるか?と思いましたが全く大丈夫!どこにも漏れてなかったのにはびっくり!すごい吸収力だ!

まだまだ外で行く方が多いですが、家の中でおむつにすることも「普通」になってきたジュリエットです。#2はさすがにおむつではしませんよ~~~。これは朝晩ちゃんと外で行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿