2011年4月12日火曜日

急募!グラフィック・デザイナー(その他いろいろ)

「犬のこころ」ブログに何?と思われたと思いますが、探しています(笑)

ここでも何度かお話させていただいたと思いますが、実は今、日本再建・復興に向けてのチャリティー・コンサート実現に向けて一生懸命になっています。そしてわたしは偉そうになんとプロジェクト・マネージャーとしてあっちもこっちもの駆け回り役。

まだ仮題ですが、プロジェクト全体の名称をGift of Voice - Power of Music to Help Japan -”にしようと考えています。“Gift of Melody”か“Gift of Harmony”とかもどうかな?と思ってるのですが、Gift of Voiceが一番しっくりくるかと。ご意見お聞かせください。

マンハッタンを拠点とするシンフォニー・オーケストラとオペラ・カンパニーの合同プロジェクトで、他に参加してくださるミュージシャンの方々がいればどんどん輪をひろげて行きたいですし、たった一回だけのコンサートではなく、内容を変えながらシリーズでどんどんお届けできるようにしたいと思っています。そしてなんと云ってもわたしたちの最終目的はやっぱり日本!それも被災地で公演すること!を強く希望しています。

音楽が人に与える力を限りなく信じるわたしは、今回の日本に向けての支援を「音楽と共に」で実現させたいと思ったのです。ラッキーにも強力な助っ人たちが同じように考えてくれていたので、それをまとめて「形」にするしかない!となりました。

音楽は人のこころを和ませます、癒します、そして魂に力と勇気を与えてくれます。音楽はまた人々を一つにします。そんな音楽の持つ力を使って日本を支援したい...。それがこのプロジェクトの目的です。

長い長い目でこのプロジェクトを続けていきたい、このプロジェクトで日本に金銭的な援助と精神的な支えを提供することができれば...本望ですね。

さてさて、第一回のコンサートは5月のメモリアル・デー・ウィークエンドの一週前あたりか、メモリアル・デー後一週間のあたりを予定しています。まずはマンハッタン内で。現在、教会やコンサートホールと交渉中。会場探しと日程決定が一番のプライオリティーで、これが決まらんことには前に進まない!大変難しいです。特にわたし自身が音楽から全くかけ離れたところに住む人間ですから...。

その他、超頑張らないといけないのがスポンサー探し。そうなんです。このプロジェクトを長い目で成功させて日本支援に役立てるにはスポンサー様が超必要!!!!大規模なコンサートとシリーズでお届けしていくには、なんと云っても$$$がかかります!もちろん関係者全員が時間もタレントも全てを無償で提供なのですが、会場やら諸々$が要るわけで。スポンサー様に助けていただいて成り立つわけですね。

そこで、本題ですが、

1)まず、プロジェクトのロゴを募集したいと思ってます!グラフィック・デザインが出来る方、宜しくお願いします!このプロジェクトのカッコイイLogoを作ってください!

題は上記にあるように、Gift of Voice - Power of Music to Help Japan - の線が超濃く、テーマとしては音楽が与える力、そしてプロジェクトの意味であるOnenessやSolidarityやHope的なニュアンスが感じられるといいな~と思ってます。

チャリティープロジェクトのため、金銭的なお礼は出来かねますが(あしからず!)Logo製作者としてご紹介させていただくことと、なんと云っても日本支援の一旦と考えていただいて、どうぞお力貸してください~。よろしく!周りにそんな方がいたら興味あるかちょっと聞いてみてください!

2)スポンサーになっていただける方(どれだけの金額でも全くOK!です)どんどんご連絡ください!また良さそうなスポンサー候補がありましたらお知らせください!個人でも団体でもOK!個人の場合は会社からマッチングあれば尚うれし~~~ですね。こちらもスポンサーとして各所にご紹介させていただきます。シンフォニーもオペラカンパニーも両方ともNon Profitなので、寄付は全てTax‐deductible扱い。書類も差し上げます。

3)これからいろいろ助けが必要なので(肉体労働、ご意見、お持ちのタレントやスキル、などなど)一緒に日本支援のためのコンサート実現を手伝ってください~。どこからでも、なんでもWelcomeです!こんなことだったら手伝えるけど...。こんなことやりたい!とかあればどんどんお願いします!頼りにしてま~~す♪

質問等はいつでも、maho@doggieproject.com まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿