2011年4月27日水曜日

This Is It (2009)


遅い!今頃観てるわたし...。なんどもトライしたんですよ。でも巡り合わせが悪く今になった...。MJが死んでもうすぐ2年になると言うのに...(時の経つのは早すぎる!去年の夏だと思ってた。一昨年だったのですね...。追悼にずっとMTVとVHSを観ていたのが昨日のことのよう...)

Anyway...

「青春」、その一言。

そして同じようにこう思った人が世界中に万人といることでしょう。一気に80年代に戻らせていただきました。どの曲聴いても思い出す~♪MTVの走りだったからね~。Music Videoの先駆者ですからね~。『Thriller』を初めて観た時のこと今でも忘れません。今時の子たちからしたら「けっ?」と思うのかもだけど、いやいやほんとにほんとにすごかったんですから。

どの曲がわたしのFavoriteでしょうか...。観ながら考えてました。難しい。でも、『Man in the mirror』やっぱりいいですよね。あのビデオも出た時「ひょえ~」だったし。

後、Jackson 5時代だけど、『I'll be there』も好きです♪

MJに関しては色々意見やらあるでしょう。確かに「怖い」。彼はメディアとショービズで「イカレタ」人になっちゃった...いわゆる「被害者」でしょう。もちろんそれをも打ち勝って、一己の人間としてSaneに生きるべきなのでしょうが、幼少期からのあのFameと、そして利用されまくってきた人生。おかしくなって当然???

しかし、久しぶりにMJを2時間たっぷりみて、その天才ぶりに感動し、もし彼がもうちょっとまともなままで、今も生きていてくれたらなぁ...。世界に貢献できたことはまだまだ一杯あったんじゃないかな?と思ったのでした。




1 件のコメント:

  1. 踊りたくなったでしょ~~
    マイケルいいよね~~

    マイケル、マドンナ私らの青春です(笑)

    返信削除