2010年9月22日水曜日

ピットブルはスポーツカー

ほんと!すごい!当ってる!と思った解説なのでここに書き留めておきたいと思います。先日TVを観ていた時に、犬のプロがピットブルについて語った解説です。

ピットブルはスポーツカーのようなもの。もし、本当に責任をもって、しっかりハンドルできる人が運転すれば、あれほど面白い車はない。でも、無責任でいい加減な行動をしたがる人や、運転能力のない人がハンドルを握ってしまえば、大事故につながりかねない。ピットブルはそんなスポーツカーのような犬種だ。もし、犬を良く知り、責任をしっかり持てて、体力的にもあの犬種をハンドルできる人が飼えば、あれほど面白い犬種はない。でも、悪用するためだとか、あの犬種の飼い方が分からない人が飼えば大きな問題を起しかねない。

確かにその通りだと思います。わたしが一番大好きで、一番理解できる犬種だけど、シェルターでアダプション・カウンセリングする時も、「ピットブルは誰にでも...って薦める犬種ではないのです」と話しています。

(わたし、スポーツカー好きじゃないんだけどなぁ~。不思議...)


0 件のコメント:

コメントを投稿